はじめましての方も

いつもお読みくださっている方も気づき

 

 

ブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

らくうま♡養生ごはん

田中えみです^^

 

 

ママの毎日のごはん作りをラクに!

家族が健康に!をモットーに

 

 

病院やお薬だけじゃない

身体をつくる《食》のこと

 

お伝えしています^^

 

 

 

 

================

 

子供がスープをたくさん飲みます!!

 

================

 

前回の投稿で便秘改善には

具沢山のお味噌汁がいいですよ

というお話をさせていただきました飛び出すハート

 

前回の記事はこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

具沢山のお味噌汁

というだけでも

めちゃめちゃ栄養ありそうな

イメージありませんか?

 

 

わたしは

これさえ飲めば便秘解消の

匂いをプンプン感じているのです…

 

 

GA!!!

 

 

実際それを

子どもが食べてくれるかどうかは

 

別・問・題

 

ですよね笑い泣き

 

 

 

子どもがすんなり食べてくれたら

スタンディングオベーションです~笑い泣きキラキラ

 

ですが、なかなか

そう上手くはいかないもの…

 

 

ですので

ぜひこの方法を

実践していただきたいと

思うんです!

 

 

具沢山のスープに

たくさんの栄養を

詰め込むたった一つの方法ちゅー

 

 

そ・れ・は

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

【野菜を

まるごといただくこと】

 

 

 

つまり、

 

 

皮むきしない

あく抜きしない

(※玉ねぎの皮と

ジャガイモの芽は取ってくださいね!)

 

 

 

皮も根っこもアクも

ぜーんぶまるごといただくことで

 

 

野菜のもっているパワーを

余すことなく

いただくことが出来るんですよウインクキラキラ

 

 

前回、ほうれん草のときも

少しお話させていただきました^^

 

良ければこちらも

お読みいただけるとうれしいです看板持ち

 

 

↓↓クリック

ほうれん草の下茹でが面倒なときに読みたい話

 

 

野菜の栄養は

皮や皮の周りに

一番たくさん詰まっているので

 

 

 

皮や根っこ、アクを捨ててしまう

ということは

 

 

野菜の栄養を

ほとんど捨ててしまっている

ということになります笑い泣き

 

 

 

どうかどうか…

 

す・て・な・い・で笑い泣き

 

 

 

だけど、

 

信じられないよー!

 

聞いたことないよー!

 

という方のために

こちらをご覧くださいニヤニヤ

 

 

 

手元にご注目くださいね♪

 

 

見えますでしょうか!

(皮をむいていない!)

 

 

このように♡

 

 

皮を剥かないことで

ゴミも少なく

作業の工程も少ないので

とっても楽なんですよ♪

 

 

この方法でつくったスープは

汁に野菜の栄養が

たっぷり入っているので

 

 

お子さんがたとえ具を

食べなかったとしても

 

 

スープを少しでも飲むことで

たくさんの野菜の栄養が

いただけるというわけなんですウインク

 

 

 

 

実際に

継続講座の受講生さんも

 

子供が

 

汁はたくさん入れていいよ~♪

 

というくらい

 

旨味たっぷりの

お気に入りスープに

なっているそうなんですイエローハーツ

 

 

 

ママも

このスープを飲んでくれたら安心♡

 

というくらい

お守りのスープになっているニコニコ

 

 

とのことでしたよだれキラキラ

 

 

 

ですが…

 

具沢山スープを作る前に

具沢山の材料を

揃えるのが大変なんだよぉ絶望

という方のために

お買い物をラクにする方法を

次回書かせていただきますね!

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました^^

 

 

田中えみ

 

 


 

 

 

インスタグラムでは

毎日のリアル気づき

らくうま♡ごはんイエローハーツ

や《食べ方の知恵》

 

発信中スター

 

遊びにきていただけると

とっても嬉しいですちゅー

 

こちら▼▼

タナカのインスタクマムシくん

 

 

 

 

二重丸次回のご案内二重丸

 

 

【らくうま♡養生ごはん継続講座】

《2期》

 

2024年6月予定イエローハーツ

 

 

================

 

《これまでの開催講座》スター

 

早い!かんたん!おいしい!

重ね煮の基本講座

 

2022年11月🈵

 

病院のお薬よりこれ♡

便秘がみるみる改善する

無敵のスープ作り1Day講座

 

2023年5月🈵

 

重ね煮親子クッキング(対面)

 

2023年8月🈵 

 

 

らくうま♡養生ごはん

4カ月継続実践講座

 

・2023年10月スタート【1期】🈵 

 

たくさんのご参加

ありがとうございます気づき