ワンオペママでも

時間と心に余裕を生む気づき

らくうま♡養生ごはん

田中えみです^^

 

 

ブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

ママの毎日のごはん作りをラクに!

家族が健康に!をモットーに

 

病院やお薬だけじゃない

《食》からできること

 

お伝えしています^^

 

 

 

 

================

 

後悔したくない!

ママのやりたいを叶える方法

 

================

 

昨日、

さいたまから飛び出して、

東京で行われる

大尊敬の起業家の方の出版記念パーティへ

いってきました!

 

 

 

もう、、もう、、

めちゃくちゃ刺激的な時間を過ごすことが

出来たんですラブ

 

 

ふだんはオンラインでしか会えない

養生ごはんのお師匠や、

講師の仲間たちにも

リアルで会うことができて

(初めてリアルで会ったんですが、

全然初めての気がしない♪)

 

 

めちゃくちゃパワーをいただきました飛び出すハート

 

こうして、

ひとりで東京のパーティに行けたのも

大好きな仲間に会えたのも

 

 

支えてくれる家族のフォローがあってこそ。

 

 

ほんとうに感謝ですニコニコ

 

 

以前のわたしは

子どもと一緒に居たくて

子どもと一緒にいることを

自分で選ぶことが多かったんですが、

 

 

居たくて一緒にいるのに

もっと自由にすごした〜い

とも思っていました。

 

 

夫がひとりで自由に過ごしているの見て

いいなぁとうらやましくも思っていたんです。

 

 

だけど、

子どもと一緒にいなくちゃ!

いるべき!

子どもはわたしがいなくちゃダメだぁ〜

 

 

な〜んて、、

 

 

どこかで決めつけて

自分で自分の行動範囲を

狭めていたんです。

 

 

 

 

夫がたまに子どもを連れて出てくれても

貴重なひとり時間なのに、

なにをしていいかわからず

 

 

たまった家事を片付けて、

とにかく時間の使い方がヘタクソでした〜昇天

 

 

それに、、

ひとりでの〜んびり過ごすことに

後ろめたさも感じていたんです。

 

 

(夫は夜遅くまで働いてるのに

子どもの面倒みてもらってわるいなぁ。

なーんて。)

 

 

だけど、

そんな後ろめたさ全く必要ない!

といことに、

今ごろですが

やぁっと気づきました。

 

 

むしろ、二人の子どもなのに

わたしが独占しすぎだったんですよね〜知らんぷり

 

 

子どもとの時間は

あっという間だから

あのときもっと一緒にいたら

なーんて思っても遅いよー!

 

 

って話をよくよく聞くから、

 

一緒にいなくちゃー!!

 

絶対後悔したくな〜い!!

 

って

一生懸命、後悔しないよーに

子どもと過ごしていたけど、

 

 

結局、一緒にいすぎて

イライラしてたら本末転倒でした昇天

 

 

だって、

子どもと過ごす時間も、

ママ自身にとって

もう二度と戻ってこない時間。

 

 

子どもとの時間も大事にしながら

自分も大事にするために

 

 

ひとりの時間、

やりたいことを過ごす時間を見つけることって

めちゃくちゃ大事だなぁって思うんです。

 

 

けど、けど・・・

 

 

自分のやりたいことってなんだったっけ??

 

 

って家族のことを優先してママをしてたら

わたしってなにが好きだったっけ〜?

とか

自分の好きなことを見失いがち。。

 

 

 

そんなときは、

 

今日はママこれが食べたいから

お外に食べいこ〜!!

 

 

って

 

ママの好きなものを食べる!

 

でもいいかもしれませんニコニコ

 

 

これが食べたいんじゃー!!

 

を伝えてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

 

自分のやりたいことを伝える。

 

 

そこから

新しい楽しみがきっと見つかるはずですよおねがい

 

 

 

わたしも今では

家事と子育て以外に

こうして好きなお仕事もさせてもらえて

 

 

こうしたい!って伝えてよかったぁって

思ってます看板持ち

 

 

きっと、いいよ!って言ってもらえる♡

 

 

毎日毎日小さな命を守ってるんだから

お金には変えられない

めちゃくちゃ立派なお仕事です照れ

 

 

 

 

本日もさいごまでお読みくださり

ありがとうございました^^