\お医者さんが教えてくれない

子どものべんぴ改善法♡/

 

 

ワンオペママでも

時間と心に余裕が生まれる

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ワンオペママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

本日もタナカのブログを開いてくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

================

 

野菜ジュースは野菜じゃなかった。。

 

================

 

みなさんは野菜の代わりに

野菜ジュースを飲むことはありますか?^^

 

 

わたしの話にはなりますが、

子供が野菜嫌いだからと

野菜ジュース、青汁、スムージー

 

 

野菜だけど

野菜でないもので栄養を補おうとしていた

ママでした真顔

 

 

年長さんの息子がいます^^

今でこそ好き嫌いなく

なんでも食べる男の子にっこり

 

 

ですが息子が2歳ころから

野菜嫌いが激しくなり

ほっとんどの野菜を食べなくなりました。

 

 

 

だからこそ、

他で野菜を補おうと必死だった母煽り

 

 

 な・の・で・す・が!!

 

 

実はコレ、

残念なことに

健康にとって

逆効果だったんです~~!泣

 

 

いくつか理由があるので

お伝えさせてください指差し

 

 

 

まず、ほとんどの

野菜ジュースやスムージーには

くだものが入っていて、

 

 

野菜と一緒に

果物に含まれる果糖(かとう)を

一緒に摂っています。

 

 

果糖と言えど、

みんながなるべく

食べないように~と気をつけている

 

 

 

糖。

 

 

 
 
 

糖の摂り過ぎは

思わぬ身体の不調を

引き起こしやすくなります。

 

 

冷え、イライラ、風邪を引きやすい、

鼻水、便秘、アトピーなど。

 

 


さらに、

野菜はその食材が一番おいしい

《旬》と呼ばれる時期がありますよね♪

 

 

その時期に採れる野菜は

その時のわたしたちの身体を

助けてくれる作用があるので

積極的に摂りたい飛び出すハート

 

 

の・で・す・が、、

 

 

 

例えば、

夏に実るトマト。

 

 

そのトマトジュースを

野菜を補うためと年中飲んでいると

冬にも飲むことになり

 

 

そうすると、

夏野菜は身体を冷やす作用があるので

身体が冷えて

 

 

逆に免疫力を下げてしまうことに

なるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

他にも色々あるんですが…

 

 

とにもかくにも、、

健康食品で

野菜を補おうとすればするほど、

胃腸に負担をかけることになり

 

 

思わぬ不調の原因となってしまうことも

あるので注意が必要です笑い泣き

 

 

素材にこだわって作っている

メーカーさんも中には

いらっしゃいますが

 

 

 

野菜の形も食感も分からない、

パウダーや、液体や、ゼリーよりも

本物のそのままの野菜が

一番安心でパワーも強くて

 

 

 

一番身体を助けてくれるな~と

わたしは思うんです看板持ち飛び出すハート

 

 

今は苦手で

食べれなかったとしても

食べることは一生続くことだから

 

 

一時的な栄養よりも

10年後20年後も

元気な身体を作れるように

 

 

子どもたちにも

伝えていけたらいいなぁと思いますお願い

 

 

 

ママとパパがおいしいねって食べてたら

きっときっと

野菜を野菜のまま食べてくれる日が

必ず来るはずですよ^^

 

 

だからこそ

健康食品が必要なくなる♪

らくうま♡養生ごはん継続講座では

 

 

らくに美味しく身体を整える

家族みんなで食べれるごはんを

お伝えしています^^

 

 

まもなく開催いたします

1DAY講座では

継続講座でお伝えしてる内容も

お伝えします電球

 

 

今回は便秘のときこそおススメな♪

らくうま♡養生おやつ1DAY講座です^^

 

▼▼こちら

もう便秘改善策調べない!らくうま♡養生おやつですっきり1Day講座

 

締め切り間近!

ぜひチェックしていただけると

うれしいです^^

 

子供にも飲みやすい青汁…

これを発見したときは

これなら野菜が摂れるー♡と

とびついて買いました♪

 

 

牛乳と割ると美味しくてわたしも息子も

毎日飲んでいたけれど

これと言って

健康になったわけでもない。。

 

 

牛乳買って、

青汁買っても

健康になってる実感ないなんて。笑

 

 

毎日食べるごはんで

栄養が摂れて、

元気に過ごす家族をみてたら

青汁の定期購入やめました。

 

 

ずーっと買い続けるのも大変ですもん。。

 

 

むしろ、

1週間分の家族のお野菜

買えちゃいますもんね♪

しかも無農薬で♡

 

 

毎日のご飯で家族の健康を保てることが

なによりも

お得で楽で安心だなー♡と思います^^

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

田中えみ