\お医者さんが教えてくれない

子どものべんぴ改善法♡/

 

 

ワンオペママでも

時間と心に余裕が生まれる

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ワンオペママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

================

 

献立をサクッと決める方法♡

 

================

 

毎日の献立、悩みませんか~。

 

 

実は以前のわたしは

め~ちゃくちゃ

献立決めに頭を悩ます

一人の主婦でした。。

 

 

一週間分の献立を

立てることもチャレンジしたし

 

 

クッ〇パッドにお世話になったし

レンジ調理のレシピ本

下味冷凍のレシピ本

 

いろ~んなものに

お世話になってきましたが、

 

 

一向に解決しなかった

献立決め。

 

 

キャベツないとつくれない。。

 

テンメンジャンってどうしたら。。

 

 

レシピに頼ると、

どうしても

足りないものが出てきて

 

 

作れなかったり

また買い足しに出かけたりと

ごはん作り嫌いではなかったけど、

 

 

今思うと、

ごはん作りにかける時間が膨大でした…。

 

そんなわたしがたどり着いた

献立をサクッと決める方法があるんです!!

 

 

ぜひお役立ていただけると

うれしいです^^

 

 

献立を決める時に

一番初めに考えるのは

 

 

汁物(スープ)にする!

 

です指差し

 

これ、めちゃくちゃ楽なので

めっちゃおススメですよだれ

 

 

だけど、

汁物、毎食つくりませんから…

 

いやいや、

メインの解決になってませんガナ…

 

そんなお声がグサグサ

突き刺さるような気がします…。。

 

 

もっと詳しく

お伝えしたいのですが…

 

 

今日は今年

小学生になる息子の入学説明会!

 

いつもより早めスタートなので

また次回お伝えさせてくださいねー滝汗

 

 

 

では、行ってまいります~!

 


最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

田中えみ

 

 

 

 

今後の予定はこちらですUMAくん

 

 

【効果抜群♪便秘っ子のための

 らくうま♡養生おやつ1Day講座】

 

【日程】2024/2/9(金)

▼▼詳細&お申込みはコチラ

 

 

 

【らくうま♡養生ごはん4カ月継続実践講座】

・1期→【満席】

・2期《2024年5月スタート》

 

 

〇早い!簡単!美味しい!

重ね煮の基本講座

・2022年11月【満席】

 

〇病院のお薬よりこれ♡

無敵のスープ作り1Day講座

・2023年5月【満席】

 

〇重ね煮親子クッキング

・2023年8月【満席】