\お医者さんが教えてくれない

子どものべんぴ改善法♡/

 

 

ワンオペママでも

時間と心に余裕が生まれる

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ワンオペママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

 

================

 

【子どもの便秘】お薬以外の解決法

 

================

 

子供の便秘の解決法、

みなさんだったら

なにを思い浮かべますか?

 

 

以前のわたしが

思いつくことと言えば

 

・マッサージ

・水分、野菜、果物(食物繊維)を摂る

・運動する

 

この3つ。

 

わたしの息子は

赤ちゃんのころから便秘症でした。

 

今思えば、

どれも間違いではなかったんですが

 

 食習慣の改善と、

これからお伝えする方法を

プラスすることで

便秘の解決につながりました照れ

 

 

 わたしに

決定的に足りなかったもの。。

 

 ・・・



それが、

心のケアです。

 

ママはう◯ちが出ないからと

 

 

う◯ちでないなぁ。。

 

 

しょーんぼりした顔になっていませんか?

 

以前のわたしの

心配な顔と言ったらないのですが…昇天

 

 

実はぜーんぶ子どもに伝わっているんです。


 

 

うんちが出ない

ボク(わたし)はダメなんだ~大泣き

 

 

そんな風に感じさせないように

ママ自身がふるまうこと。

 つまり、

う◯ちのことには触れずに過ごすこと♪

 


これが大事になってきます^^

 

 

だからと言って、

ママのせいで便秘だと

責めているわけではありません滝汗

 

 

だって、それ以外の原因も

もちろんあるからです!



だからこそ、

行動するときかもしれませんウインク

 

 

だって、

 

そんなときママにも出来ることが

あるんですちゅー

 

ママ自身が

子供の便秘のために

なにかしてあげられることが

あるだけで

 

少し気持ちがラクになるはずですよ^^

 

 

わたし自身、

病院通いもお薬も手放せて、

お家で解決できるようになったことで

 

 

なんにもできないと悔しかった

もどかしさからも解放され、

自分を責める気持ちもなくなって

すごくラクに過ごせるようになったんです看板持ち


 

 

というわけで^^

 

 

便秘っ子のママに向けて

お通じをよくする

《らくうま♡養生》おやつの

1DAY講座を開催いたしますスター

 

詳細を

チェックしていただけると

とってもうれしいですウインク

 

▼▼▼

これでスッキリ♡便秘っ子のためのらくうま♡養生おやつ1DAY講座おねがい

 


 

 

子供の便秘の本を読んでも

ネットで便秘改善法を検索しても

どれも効果はイマイチで



わたしと息子の病院通いに

終わりが見えませんでした。

 

 

だけど、

毎日のごはんの見方をすこ~し変えて

それを続けていくだけで

 

 

息子の身体もわたしの気持ちも

すっごく軽くなったんです^^

 

 

気づかない間に

ママはいろーんなものを

背負い込んでると思うんです。。

 


だからこそ、

みんなが大好きなおやつ♡で、

ママの気持ちを軽く出来る

お手伝いができるとうれしいです^^

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

田中えみ