\お医者さんが教えてくれない

子どものべんぴ改善法♡/

 

 

ワンオペママでも

時間と心に余裕が生まれる

らくうま♡養生ごはん

田中えみです。

 

 

ワンオペママの毎日のごはん作りが

ラクになる方法や

家族が元気でいるための

食べ方の知恵をお伝えしています。

 

 

================

 

息子のべんぴ解消まほうのおやつ♡

 

================

 

わたくしタナカの

話にはなりますが

現在6歳の息子一人がいます^^

お付き合いいただけるとうれしいですちゅー

 

 

その息子の便秘に

ずーっと悩んでいた時期がありました。

 

 

赤ちゃんのころから

幼稚園の入園前まで

ずーと便秘で病院通い。。

 

 

病院に通えど良くならなず

処方されたお薬も効かず

当然のように

市販の子ども用のお薬も効きません。

 

 

だったのですが!!

 

 

たった15分で出来る養生おやつ。

 

やっぱりうんちでないなぁ…。

 

そんな時に

このおやつを食べたあと

うんちが出るようになったんです笑い泣きキラキラ

 

 

薬のように副作用もなく

食べ物だから安心して

子どもにあげられるニコニコ

 

 

さらに、子どもも

美味しいと喜んで食べてくれて…

 

 

MASANI!

 

 

親子の心を満たすおやつ

 

 

なんですYOちゅー飛び出すハート

 

 

 

子どもが便秘のとき

きっと見ているだけしかできないって

すごくツライ。

 

 

少なくともわたしはそうでした。

 

 

病院に連れて行くことしか

頑張れ~と応援することしか

 

 

できない。

 

 

なんの病気でも

そうかもしれないけれど

変われるものなら変わってあげたい。

 

 

たかが便秘ではなく

されど便秘。

 

 

寝込むほどの病気でもないし

外からみて痛々しい傷はないけれど

 

 

便秘で辛そうな息子のお腹を

さすってあげることしか…

 

 

見ていることしか

できなかったわたしにとって

 

 

息子になにかしてあげられることが

大きな自信と安心になりましたちゅー

 

 

 

 

そして、、

 

ついに、、

 

 

この《おやつ》をお伝えする

講座ができました飛び出すハート

 

 

 

 

もちろん、

この《おやつ》だけでなく

 

 

毎日の生活習慣、食習慣を

整えていくことは便秘改善のためには

大事になりますので

 

 

講座の中でしっかりと

お伝えさせていただきますね^^

 

 

 

開催日程は2024/2/9(金)

 

 

 

募集開始は明日

2024/1/9(月)~

 

 

こちらのブログ内で募集させて

いただきますので

楽しみにお待ちいただけると

とってもうれしいです^^

 

 

 

 

 

息子になにかしてあげられないかな

 

 

そんな風に

ずーっと思っていたけれど

 

 

当たり前に作っていた

毎日のごはんがありました^^

 

 

ママだからこそ

出来ることがあるんです♪

 

 

またご報告させていただきます^^

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

田中えみ

 

 

今後の予定はこちらですUMAくん

 

【らくうま♡養生ごはん4カ月継続実践講座】

・1期→【満席】

・2期《2024年5月スタート》

 

 

【効果抜群♪便秘っ子のための

 らくうま♡養生おやつ1Day講座】

 

【日程】2024/2/9(金)

(2024/1/9(月)~募集開始) 

 

 

〇早い!簡単!美味しい!

重ね煮の基本講座

・2022年11月【満席】

 

〇病院のお薬よりこれ♡

無敵のスープ作り1Day講座

・2023年5月【満席】

 

〇重ね煮親子クッキング

・2023年8月【満席】