こんにちは!

*らくうま養生ごはん*

田中えみですニコニコ飛び出すハート


3月8日は 


ミモザの日♡



感謝の日ですね♡
(今日知りましたw)

なんか、こういうのいいなぁ♡と感じたので、
ありがとうの気持ち
改めて伝えさせてもらおうと思いますニコニコ

今日は、息子(年中さん)のお別れ遠足でした指差し



とってもいいお天気♡

息子のお弁当のリクエストは、
卵焼きひらめき

いつもこれ笑い泣き





早いもので、もうすぐ年長さんびっくりマーク

息子
身体は大きいけど、
中身はマイペーーーーースに成長中!
ついつい周りと比べそうになるけど、
うちの子はうちの子のペースで、
出来なかったことが、どんどん出来るようになってきました看板持ち飛び出すハート

ひらがなもカタカナも書けないけど、
ずいぶんと読めるようになったし、
先生に聞いたことも、
しっかり教えてくれるし、
特に、絵本の吸収力はすごいキョロキョロ
ほんとに関心するくらい、よく覚えてる!

苦手なこともたくさんだけど、
出来ることに目を向けて、
出来ないことはフォローしてあげながら、
一緒にこれからも成長していきたいよだれ

いつも、制服に着替えるのが遅すぎて朝のストレスはものすごいけど、きっとこれも今だけ…!
きっと、よき思い出になるはず笑い泣き

いつも当たり前に一緒にいてくれることに
ありがとうニコニコ

は、
ここ一年で、ずいぶんパパらしくなってくれている…びっくりマーク
以前は、わたしがずいぶんとイライラしやすくて、夫にたくさん当たり散らして、口を開けば旦那に文句ばかりいって、険悪ムードに何度なったことか…。
自分じゃ自分でなくなるくらい、
暴言吐きまくりチーン

けど、重ね煮と出会って、家族が元気で、自分も楽で、心に余裕ができて…
はじめは重ね煮に対して否定的だった夫も、今では作れるくらいに!!よだれ飛び出すハート

わたしのやりたいことを応援もしてくれて、
毎日、一生懸命働いてくれて
ほんとにほんとに感謝ですニコニコびっくりマーク

そして、地元は遠いけど、
いつも支えてくれる家族、友達♡

忙しくてなかなかまめに連絡はとりあえないけど、
帰ると変わらず、温かく迎えてくれる存在に、
ゆるぎない安心感おねがい

そしてそして・・・

わたしに
重ね煮とそれ以上に大切なことを教えてくださった
お師匠♡

今もお師匠のもとで、仲間と一緒に学び会える幸せ目がハート
お師匠も仲間も大好きなんですニコニコ

毎日が、わくわく楽しいのも
こうして、
当たり前に、
みんながいてくれるから目がハート飛び出すハート


心からの
ありがとう♡




最後までお付き合いくださりありがとうございます♡
こちらのブログでは、家族のココロとカラダを育む*食の知恵*全力発信中です!
ぜひお役立てくださいニコニコ飛び出すハート