週末…
平日はワンオペで頑張ってるから、
週末くらいは、夫にも子供の相手してほしいな✨

なーんて、
淡い期待をしていたのに、

のに・・・


のに・・・


のにのにのにのにのに・・・




全っ然!起きてこない…


いつまで寝とるんじゃー!!!︵⁠ヽ⁠(⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠︵⁠



こっちは休日も通常運転。
平日と変わらぬ朝。


朝ごはんに、
子どもの遊び相手に、
洗濯物に洗い物…




ゴソゴソゴソゴソふとん1




ん?旦那起きた…?

かと思ったら、



布団でゴロゴロ←オイっ!笑

スマホでYouTube観てんじゃねーー(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠!!
(い、いけない…!!
お口が悪くなってしまいました(;´∀`)💦)




けど、平日遅くまで働いて、
お仕事がんばってくれてるし、
ゆっくりさせてあげないとね…

なんて、

思ってはいても、

なんだか、

イライラ…真顔
ムカムカ…凝視

やっと起きてきたかと思ったら、
朝ごはん食べて、
テーブルに・・・
食べ終わった食器がそのまま…

いいのいいの…

言うより自分で片付けた方が早いし。。


なんて、思いつつも


またムカムカ・・・むかつき




そして、さらに、ハプニングは続くわけで…
大好きな、かわいいわが子♡


大好きなの!
大好き!!!
なのに・・・

のに

のに

のにのにのにのにのに・・・


トイレ行こうって言っても
行かなくてお漏らし…

お外行こう!って
いってもなかなか着替えない…

思いどおりに進まないのは

当たり前…
なのに、
イライラしちゃう魂が抜ける

これは、以前のわが家の場合ですがw
(いや今もあんまり変わらないケド…。)


人それぞれ、
イラっとするポイントは違うけど、



なんだかイライラがとまらない不安

もっと笑って過ごしたいのに真顔

家族に優しくしたいのに悲しい

そんな風に悩んでいるママがいたとしたら、
もし、自分を責めているんだとしたら、
そんなことしなくて大丈夫!!✨

だって、

声を大にしてお伝えしたいんですびっくりマーク




このイライラ解決できないことじゃないんですよー♡!!




以前のわたしは、
イライラママでした。

イライラして、
そのイライラにまた疲れて、
終わらない家事に育児、
一人時間も使って家事をして、
疲れもストレスもMAX状態・・・

こんなわたしも、

イライラを減らせる方法を知って、
ずっとずっと心が軽くなった飛び出すハート

今は、同じことが起こっても、
以前のようにイライラすることは
(…0ではないですがw)
なくなりましたニコニコ


イライラの原因は、
自分の毎日食べるもの、
好きなものが大きく関係していたんです!


イライラを減らす方法は、たった3つ!


1.砂糖を減らす
2.小麦を減らす
3.自分だけの時間を増やす

自分の時間だけがあれば、
このイライラはなくなるのかと思ってたけど
そうじゃなかったんです!

ということは、
食べ物が要因でもある!

産後のホルモンバランスの乱れだ…
生理前のイライラだ…
そんな風に思っていたけど、

食べ物を整えると
心も整ってくるもの。


・・・


と、言うだけなら、簡単じゃん!

と思いました?!

これでイライラがなるなるよって言われても、
イライラしてる自分を唯一癒やしてくれる
美味しいもの✨

これがなくなっちゃったら
どうしたらいいの( ;∀;)


そんな風に思ってしまう方もいるかも。

ですが、

減らせるんです!

だって、
食べることが生きがい♡
美味しいものを食べることが癒やし✨
自分が口に入れるもの、
とりあえずで満たしたくない!
本当に自分の食べたいもので満たされたい!!
そこまで、食にどん欲な
わたしが減らせたんです<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>!


砂糖も小麦も、
美味しくて、
その時は幸せな気持ちにしてくれるけど、
実は、困った影響もあったりする。

食べることが好きでも
意外と知られていないこと多い
食べ物の影響。

少しづつでも減らしていけたら、
イライラとさよならできるかも✨

長くなったので、
次回はまず、砂糖について
深掘りしていきたいと思います ⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/


笑顔のママなれますよ⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/✨
もっと穏やかだったころの自分、
取り戻しましょ看板持ち飛び出すハート

============================


最後までお付き合いくださりありがとうございます✨
心を込めて発信していきたいと思います♡✨


フォローやいいね♡
めちゃくちゃ喜びますヽ(=´▽`=)ノ♡

ありがとうございました✨


=============================