Good day虹Stellaです。


トイレの中で、ふと、思い出しました。


1年前の私と今の私。


ストレスの度合いと、トイレの中に入った時の、完全個室の空間での幸福度について。

{F559538F-40C5-484F-9609-B4CB16066798}

1年前、その小さな空間が、ため息と気分の切り替え、鏡を見ながら頑張って笑顔を厚塗りし直すリセットの場所だった。


現在、この小さな空間は、次のワクワクのための息抜き、新しい白いキャンバスに自由にお絵描きをするみたいな、飛び出す世界が楽しみに満ちているどこでもドア。


待てよ。


今の私の方が、明らかに収入が少ない。

(今のところ、だけど!)


しかし、このワクワクはどこから来るんだ?


1年前は?


蘇る記憶によると、私は自分のパフォーマンス、仕事量、実績を、全く仕事をしない上司と比べ、その給与の差に嘆き苛立っていた。


今は、そもそも比較する対象が存在しない。


たとえば、個人事業であるとしても、他人のサービスや顧客数から収益を算出してみたとして、


それが何になるんだろうか。


その人と私は異なる媒体(自分)を使い、似ているけれども異なるサービスを提供している。


家庭料理と一緒で、どの味が好みかは人それぞれ。


会社勤めをしていようが、個人で仕事をしていようが、同じサービスや技術を提供しようとも、


介する媒体が違えば、そのサービスや技術はいかようにでも評価の対象となり得る。


他人と比べない。


これだけで、幸福度はぐんと上がるんだな。


そしてそれは、収入が高いとか低いとか、関係なく、ぐんと上がっていくもんなんだな。

{08437619-2919-4A03-AB0A-810F48DE2A08}

そして、幸福度が上がると、快な人々、物事やイベントが向こうからやってきてくれて、さらにはお金も喜んで周りに吸い寄せられてくる。


きっとこんな感じで、快の静電気が起こるんだろう。


よし、引き続き実験してみよう!



Have a lovely day虹