Good day虹Stellaです。



久々のつぶやき。



今朝、5個入りで買ったお得なアボガドを切っていて思いました。



こんなに小さなアボガドって、種ばっかりで何だか損なんじゃ?

と思いきや、当たり前かもしれませんが、小さなアボガドの中の種は、小さくて可愛いものでした。



果肉部分は、小さくても充分に食べ応えがありました。とても美味しかった。

{21CC5321-69E8-4963-A4B3-5C87E04CE14C}


最近思うのが、何だか世の中が起業ブームだったり、個々人がもっと金銭的な価値を生み出さねばならない、みたいな流行り?があるようで、



かつ、好きな事でワクワクする事で起業しよう!努力せずに起業、、的な煽りも感じます。



というか、私含め皆んな、自分のサイズ、自分自身の事をよくよく知った上での話なんだよなーそのトピックは、と思います。



さらには、小さな5個入りアボガドも、スリーブと柔らかい紙で包まれた、黄金のシールを貼り付けられた(これってマンゴー?爆)アボガドも、



どちらも有り難い!!

どちらにも需要がある。



自分がスーパーの、いや、デパートのどの棚に置かれているのか、現在地を知る。

{39C60489-2A56-472C-8CA6-EB355F1AE2C8}


そして、忘れてはいけないのが、どのマーケットにも、それを求めているお客様がいる。



その中で、お客様に一番、やったわ!

今日は美味しそうなアボガドを手に入れたわ!

食べてみたら予想以上に美味しかったわ!



となる。



自分のサイズ感、案外自分では分からないものだけど、

自分では分かりにくい私だからこそ、私と仲良くなりながら、自分のサイズ感を、触りながら、感じながら、小さな声を聞きながら把握していく事が大切。



憧れはいたとしても、他の誰かにならなくても、その艶、凹凸、色合い、熟れ具合、濃厚な味、それはすべて唯一無二な私なんだから。



そして、とても喜ばれて、必要な人の手にしっかりと受け取られるのだから。



アボガド物語、おしまいウインク



Have a lovely day虹