Good day虹Stellaです。



先日のお出かけ、行きは高速に乗りサクサクスイスイと、帰りは下道で少し寄り道しながら運転していました。

{0A4764A5-F58C-4E30-BB16-1D9259FFA86F}


時間が限られている時や、到着した先でより長く時間を費やしたい、そんな場合はとても有難い高速道路。



かなーり重宝させてもらっています。



車をハイスピードで飛ばす事が好きな方には、このスピードも大切な楽しみの一つかもしれません。



がしかし、先日の私、高速でスイスイ運転しているにも関わらず、眠気が!



単に寝不足だっただけかもしれない。

自分の運転ながら、α波が出すぎで心地良かったのかもしれない。



目的地には早くに到着したものの、、、



帰りの下道の方が、何となく安全だった。

{17E79917-7C9C-43CD-9321-86FBFC338CD6}


目標にサクサク、スイスイたどりつく人生はもちろん大切だし嬉しい。



ただ、寄り道しながらボチボチ運転の時も、何だかんだ新しい発見があり楽しい。



満足度は、結局どちらもある、笑。



なりたい自分に辿り着くのが遅かろうが、それなりにその時々に必要な寄り道を楽しんでいる。



なりたい自分に最速で辿り着くこともあれば、周りの景色を見る余裕が無かったと気づくこともある。



これを繰り返しながら、結構盛りだくさんの人生をすでに生きていて、



かなりたくさんの場所へ旅をしている。



そんなもんか!きっと、そんなもんだ。

{BADA8A55-BD6A-4A06-BE0E-1EDD37C7BE60}
さらには、車で行かない手もある!笑


これから私は、どれくらい未開拓の新しい場所を見つけ、



幾つの場所に、再訪したいと思うんだろう。



高速道路の便利さも、下道の楽しみ方も、両方知っている今の私には、楽しみが尽きない。



そして、あと何回、人生の相棒を乗り換える?んだろう。爆

(※あ、これはあくまで、レンタカーの場合、の話ね。最近毎日違う車に乗ったもんで、つい、、、)



ちなみに、まだ私は2台目です。

今も車を止めて、シートを倒して、日光浴しながらこれを書いてます。



Have a lovely weekend虹