Good day虹Stellaです。



日常には、心あたたまる瞬間に溢れている。



今日は雨。



雨が降ると一つの投稿を思い出す。

そして、また気持ちを新たにする。



ある旅の途中のフォトグラファーが、降りしきる雨の中、被写体を見つけた。ずぶ濡れになりながら、ゆっくりゆっくりと歩く男性の姿を。

{77055F50-DCD6-48AE-A551-C0A747201333}

Phoyo by SE1


写真を撮り終えて、ふと目に飛び込んできたのは被写体の手にある古びた杖。



フォトグラファーは彼にかけより、つたない現地の言葉でその被写体に話しかけた。



被写体の彼にしっかりと傘を握らせ、彼からのありがとうの一言を背に走り去った。



被写体はそのまま、ゆっくりといつもの道を歩んでいった。

{AB5A2418-95FA-4224-9EAC-77DAD81F3D45}

Photo by SE1


雨に想う長い道。



もし、私たちの1人ひとりが、今より少しだけ自分のまわりの人のことを想えるようになれば、どれだけ世界は素晴らしいものになるだろうか。



長い道のりかもしれないけど、皆んなが小さな一歩を踏み出すと、その道は一つの長い

amazing place、ステキな世界への道に繋がる。



私も、そんな世の中の一員になりたい。



A small act of human kindness can 

go a very long way in this world. 

Imagine what an amazing place 

this would be if we all 

thought of others a little more, 

and of ourselves a little less.



Have a lovely day虹