Good day虹Stella です。



今私が手放すもの、


情報

プレッシャー

物理的な物の数々(引っ越し前だし)

贅肉(いつの間にか肥えてた)

オモイ(想い)



最近、自分で決めたブログチャレンジ以外に携帯に触る機会を激減させたら、DM関連を含め複数アカウントのメールが7000通以上になり



携帯とメールのアカウントの連動も良し悪しだな、と感じています。

{B2BD0EE8-AB1F-43C5-B00E-330609661B79}


いや、そもそも不要なDMを解除、読まない"積ん読"メルマガも一度ストップ!でしょ?



そんな、メールの断捨離をしながら、目に飛び込んで来た文字がありました。



本当のオモイ



消去する前に読んでいて、私はこの文字を



本当の想い、



が正しい解釈なのですが、



本当の重い



と読んでいる自分に気づきました。



本当の重い、が伝わる、って。

ウザいくらいアツい、ある意味、重たい気持ちの方が伝わるの?!?!



いやいや、そんなワケはありません。



軽やかでないと、飛べません。



わたしにはまだまだ、物事を必要以上に"重く"考える癖があるんだな。



重いほどの気持ちの奥には、必ず



執着やら

自己肯定感の低さやら

自我など



相手の心にすんなり入りにくくなる不純物が沢山詰まっているんだな。



あ、だからDM、メルマガの断捨離をしていたんだな、と、



勝手にメッセージが降りて来たと解釈して、再び我に返りました。

{EC6D1A4A-5FEE-4EEB-A9E7-17FB0E8C68B0}


気持ちが高ぶっていたり

頭から離れない想いがあるとき

心にひっかかることがあるとき



それが、

本当の想い、なのか

本当の重い(不要なもの)なのか



見極める練習は、断捨離しながらもまだまだ続きそうです。



ひとつひとつ、丁寧に、振り分けていきます。



ブログチャレンジとは?

21日間と決めたから



Have a lovely day虹