今日は息子が振替休日!
息子のリクエストでわたしと2人でおでかけしようと言う話になっていたんですが
娘の体調不良でどこへも行けず、、
息子は友達とオンラインで
ずっとゲームしてます笑


息子と2人でおでかけなんて滅多にできないし
わたしも楽しみにしてたんで残念ですが
コレばかりは仕方ない!




さてさて!
少し前にメガネを新調しましたー!
前から気になってたZoffの
紫外線で色が変わる調光レンズが欲しくてー!



これこれ!!!!

メガネっ子には大変魅力的なアイテムじゃないですかー????


普段めがね生活してるから

外で紫外線が気になったり

運転中眩しかったりして

サングラスが欲しくなるんですよねー!

度付きサングラスも持ってますが

室内ではサングラス変だしと思うと

かけ変えるのも面倒でなかなかちゃんと使う機会がないんですよねー真顔


めがねの上にサングラスって

もうコントになっちゃうしw

かと言ってサングラスのためにコンタクトするのも

めがねが体の一部になっちゃった

今のわたしには無理だし無気力



でも、調光レンズなら!物申す



室内では普通に透明で普段のめがねとして使えて




外に出るとこうして色が出るんですー!



これめちゃくちゃ
画期的ーーーーッッ!!!!
発明した人神すぎるーーー!!!!デレデレ




レンズの色も何種類かから選べるんですが
めちゃくちゃ悩んで悩んでブラウンにしました!
結果、どんなコーデにも合わせやすくて
正解でしたー♡

この前の息子の体育祭のときも
眩しくなくて快適でしたラブ


ずーーーっと気になってて欲しかったので
やっとGETできて嬉しいです♡♡




という、めがねemingのひとりごとでした笑笑




ではー!