ご訪問くださりありがとうございます◡̈



もうすぐ卒入学式シーズンに突入しますね。
今年、卒園・卒業、入園・入学式をひかえてる皆さま、もう着ていくものは決まりましたかー?♡


我が家は、今年娘の幼稚部への入園を控えていて、4月のあたまに入園式があります!
なので、入園式コーデ、すごく悩みながら考えてみました!


ありがたい事にリクエストもいただいていたので、卒園・卒業式コーデも、少しですが、わたしなりに考えてみたので、そちらは後半に。。。





まずは、入園式によさそう♡と思ってオーダーしていたスーツ!



入園式らしく、明るめなカラーのスーツがいいなー!とこの色を頼んでみましたが、
これがすごく爽やかな印象でいい感じおねがい

グレージュ7号着用

ボトムが、テーパードとワイドの2タイプあって、体型や好みで、どちらかを選べます!


わたしは、スッキリシルエットでスーツを着たかったので、テーパードタイプにしました。



154cm普通体型で7号を着用していますが、
ジャケットは、窮屈感などなく、本当に程よいサイズ感!
ボトムはゆとりありでした!
ボトムの丈は、長くて4〜5cmくらいかな?裾上げしました。




コサージュやブローチは、個人的に苦手でつける予定はなく、、、
本当にシンプルに着てる感じで申し訳ないです笑い泣き








ブラウスはそのまま、ボトムとジャケットをチェンジ!






ノーカラージャケットは、ur'sのものです!
楽天にも⬇︎





パンツは、GUのストレッチテーパードパンツ!
これ、普段からよく履いていますが、本当に形がキレイなので、オケージョンにもOK


パンツのサイズは、XSを履いています!


バッグとパンプスはこれ!


共通して着ているブラウスはこれです♡



アクアガレージさんでは、プチプラのジャケットも豊富にありました!



ブラウスは、pierrotさんのこんなのもプチプラでもステキ!♡





そして、卒園・卒業式の妄想は、、、

先日もコーデにしていたこれなんかは、本当にそのままわたしこれで行けるな!と。



この時のコーデの詳細はこちらのブログに➡︎GU服で卒園卒業式コーデにもできそうなモードコーデ!






これはジャケットだけ変えてみました⬇︎



プチプラのフリルジャケット♡
cocaさんのものですが、今は売り切れちゃってます(><)


普段使いもできてすごくかわいいのでオススメなんですが、、、再入荷登録おすすめします!


バッグはこれ♡



パールピアスは、レスブリスのものです◡̈*⑅





ちなみに、リアルな今までの卒園・入園入学式コーデはこちらです⬇︎

長男の時の卒園式コーデ (3年前の産後でパンパン)







本当に少しですが、プチプラで簡単なコーデを紹介させてもらいました!