先日娘が生後7ヶ月になりました♡♡



あぁー早い。
毎月毎月思うけど早い。
そして、やっぱり1歳までの間って、本当に成長が著しいですねっ!


昨日できなかった事が今日は急にできるようになったりするので、
なかなか一緒に過ごす時間がない旦那は、
娘の成長にビックリしてます。笑




6ヶ月過ぎた頃、あれー?そういえばまだお座りしないなぁー上の子達は5ヶ月過ぎには座ってたなぁーなんてふと思って、
勢いで座らせてみたらやっぱりまだできなくて、
でも、その2〜3日後には急に普通にお座りできるようになって、びっくりでした。



上の子達と同様にうつ伏せが嫌いで、とにかくうつ伏せになるとすぐ泣いて起こしてくれと訴えてくるのですが、お座りは非常にお気に入りのようで、安定してきた最近はほぼずーっとお座りで遊んだりしてます。

{672AA563-11D9-4AB9-A167-F940A2CBE544}
パジャマで失礼しますw


よって、ズリバイはまったくしません!
上の子達もうつ伏せ嫌いだったので、やっぱりズリバイしなかったんですよね。
今思えばハイハイは一体どうやってできるようになったんだろうか…2人のその瞬間が、全く思い出せない
2人ともすごくハイハイはしたんですが、その始まりが、、、はて。



ズリバイしなかったってことは、お座りの状態から前に手が伸びて行ったのかな?
うん。そうだなきっと←適当か



離乳食は今のところかなり順調に進めています
小麦やたまごなど、アレルギー反応も出ず、いろんな食材を嫌がることなくだいたいいつも完食してくれています♡


食い付きがいいのが、
ミルクパンがゆとりんごとバナナ。
バナナにいたっては、この前ご飯もおかずも完食したのに、1本全部食べちゃった
なくなると反り返ってまで泣いて欲しがるもんで、追加追加してたら、あれ?1本全部食べちゃったじゃん!みたいな




すごいすごい。
どすこい。




そんなわけで、離乳食ももりもり食べてるのもあって、授乳回数が少し減りました。

午前中1回+離乳食
昼間2回+ミルク1回
お風呂上がりミルク200cc
夜寝る前と夜中1回



と、こんな感じ。
ミルクも結構グビグビいきます。
上の2人に比べるとかなり食欲旺盛な感じです。


ある日の離乳食
{6507016A-E509-4E20-99B0-0A49CC4EC438}

おかゆonにんじんと玉ねぎ
ささみと野菜(BF)
バナナこの日も3回おかわりしたw



{02BA7A05-7907-4ECB-8EED-46AD3750A26A}

おかゆonほうれん草
カボチャ
ささみとポテトのクリーム煮(BF)
バナナこの日もおかわりしてたw


なかなか余裕がないので、毎回写真を撮るなんて事が出来なくて

ブログやインスタでも離乳食載せてる方のメニューを真似っこしたりして、とりあえず同じメニューが何日も続かないよに心がけてはいます


昨日は、白菜とツナのクリーム煮にしたらすごい食いつきがよかったです。笑





体重や身長は最近測ってないのでワカラナイ
けど、おそらく上2人の時よりは大きい感じがします!
それでも、小さめちゃんだと思いますが(-∀-`)


この前ソファーに座ってたら、ペイの服をぎゅーとしてて、めっちゃキュンとしちゃった
{8A09D569-975B-430B-8A50-E7F99ED89AA6}



先日記事にも書きましたが、歯が1本生えてきた様子。まだ触るとある!けど、よーーく見ないとわからないくらいの出具合。
これからどんどん伸びてくるかなー
歯が生えてくると、授乳もちょっと恐怖ww
あのアグーーーとされた時の痛さったら!





さて、ちょっと長くなっちゃいましたが思いつく感じでこのくらいσ('v`◎)




また思いつくことがあったら追記するかもしれません。





7ヶ月から8ヶ月までの期間も、きっとどんどん成長するんだろうなぁ〜!
楽しみです




では♡