妊娠報告の記事にコメント、いいね、メッセージくれた方々、ありがとうございました♡



近しい友達にも何人か報告はしてるのですが、泣いて一緒に喜んでくれる子がいたりして、私はなんて友達に恵まれた環境で生きているんだろうと、
またそこにも感謝です!






私が流産してから、次の妊娠に向けて前向きに取り組んだ事は、
引き続き基礎体温測定。と、カフェインレス生活と断酒。
ルイボスティーを毎日飲んで、
あとはできるだけストレスをためない!


これだけです。


好きなコーヒーとビールを我慢!
ビールは全然飲まなくて平気だけど、コーヒーは今でも飲みたくなりますね( ;∀;)




それ以外は、ただただ前向きに妊活をしました。






その周期は、高温期が順調に続いてたので、フライングで検査薬をして、陽性を生理日予定日には確認してましたw



夫婦で喜びつつも、
いやまだわからない!
そんなにあからさまな喜びはまだできない!ってな感じで、お互いに至って冷静に、
よし!これでやっと第一関門突破だね!
みたいな反応でした( ;∀;)


赤ちゃん確認できるくらいの週数になったら病院へ行こうと思っていた矢先、
5w後半になり、朝トイレに行ったらいきなりの出血。



もぅ嫌なことしか考えられず、朝から大泣き。
そのまま病院へ。



エコーではやはりまだ小さな胎嚢のみしか確認できず、不安ばかりが残りました。
とりあえずまだわからないから止血剤を飲んで安静にと言われ、1週間仕事をお休みさせてもらい、コースケを連れて実家で何日かゆっくりさせてもらいました。



おかげで出血も止まり、1週間後に診察したら、赤ちゃんも確認できてピコピコ心臓が動いてるのも見れました♡エコーを見ながら涙涙で、
先生にも、よかったね!おめでとう!って言ってもらえて、この1週間の不安が一気に軽減された瞬間でした。



安静も解除され、次の日からまた仕事復帰!



仕事は、店長には話して、
コースケの時と同様に、順調ならギリギリまで働かせてもらえるようなので、無理のないように働こうと思ってます!




先週のエコー♡
photo:01


2頭身になってました(●'v`艸)


安定期までもまだ少しあるし、不安はまだまだありますが…でも、きっと大丈夫と信じてます♡




赤ちゃん元気に育ってね!




iPhoneからの投稿