*========================*   

\4ヵ月恋育理論講座1期:満員御礼/

\4ヵ月恋育理論講座2期:満員御礼/

\4ヵ月恋育理論講座3期:

8月満員御礼になりました!/

 

\4ヵ月恋育理論講座4期:10月大阪予定/


\4ヵ月恋育理論講座5期:東京予定/

 

個別カウンセリング→申込先

 *========================* 

 

 

 

恋愛カウンセラーえみんぐです。

 

 





 

今日のテーマはこちら!

 


 

また我慢しちゃう!

また私ばっかり!

なぜ同じようなパターンを繰り返してしまうか?

 


 

彼との関係がどんな風に

構築されていくかは



相手次第ではなく

実はわたしたち次第で

関係性は決まります。




 

 




どうしたら

彼にとって代替不能な

【特別な彼女】

なれるのか?

 

 

 

どうしたら

我慢せず

無理せず

良好なパートナーシップが

育めるのか?




どうしたら短命の恋ではなく
ずっと続く関係性でいられるのか?

 





ここに
うまく行く人と

うまくいかない人は

決定的に違いがありまする・・・・

 



うまくいく人は、
根本的な問題を解決する。

 



失敗を繰り返してしまう人は
根本の問題を見ないで

(知らずにかもしれません)
 

 



 

表層的な部分を

変えるための手法で

なんとかしようとしてしまって

いるかもしれません。

 



 

 

当時の私はそうでした。

 

 

 

出会いの場所の質が悪かったからだ!!

 

 


出会った男性がたまたま悪かった!

 


 

自分のやる気が当時はそこまで

なかったからだもん!

 

 

 

 

こんな風に

環境や相手にフォーカスし

潜在的に潜む自分の中にある

根本解決を見ずに(知らずに)

小手先の部分でなんとかしようと

してしまう。

 

 



男女関係は、

表層的な部分だけを変えようとしても

うまくいかないもの。


 



なぜなら

自分の心の状態、

心のあり方そのものが

相手に映し出されてしまうもの

だから。

 

 

 

 

まさに相手は自分の投影であり

鏡である、、、!


 





この心の状態次第で

 

 

 

物事に対しての解釈、

言葉の受け取り方、

 


 

自分から発する言葉や

自分の態度・状態の部分も

選択が変わるからなんです。





 

この「心」を支配している正体は

潜在意識と呼ばれるもの。

 



潜在意識の中に

意識的にも

無意識的にも

「恐れ」「不安」があるかないかで

大きく変わっちゃう。


 

 

安定型の方は

物事に対しての解釈の仕方や

相手からの言葉や態度の受け取り方が

不安や恐れから来る選択をせず

 

 

 

不安型の方は

【恐れ】からの選択をしがちになる。





たとえば

どうせ〜に違いない

また◯◯だったらどうしよう、、、

と色々不安から考えてしまう。

 

 


 

もしも

あなたが「恐れ」や「不安」を

持ってしまっていたら

 

 

 


どんなにコミュニケーションの

スタイルを変えるために学んだり

一生懸命に実践する努力をしても

 

 


たとえ 

婚活塾やセミナーで

スキルを習得していても

 

 

 


一時的に効果を得られることが

出来てもそれは長続きせず

また悩みや悲しい思いが

増える事になる。





同じ所でグルグル回ることになる。
 





それは

一番重要な根本にある

「恐れ」が何も解消されていないから

なんです。

 




この「恐れ」が




仕事に反映されたり
周りとの人間関係に反映されたり
恋愛や結婚相手との関係に反映たり
お金に反映されたりする。



 

人生においてのタイミングによって、
どのエリアに反映されるかが

変化していくだけで

結局順を追って全てのエリアにおいて

反映されてしまう事も。


 




一体

潜在意識の中にある「恐れ」とは、
何か?





ここを

恋育理論講座では

ご自身の親子関係を題材にし

恐れを作り出している根本部分を

深掘りしていく。









彼氏を作ることは

実は簡単なんです。




だけど




そのあとの彼との【育み方】

にエラーを起こし





マッチングアプリで

出会って付き合っても

うまくいかない。





このお悩みを解決するために

根本部分をやっていく。





なので

"彼を作るための、結婚するための、

恋愛講座"



から一段掘り下げた




"愛の講座"

 



なんです。




では

潜在意識の中にある「恐れ」は

どのように作り出して

いると思いますか?




次のブログで

恋愛エラーを起こしてしまう

根本部分について

書いていきたいと思いまする!





ちゃお!




  

 

次回は

\4ヵ月恋育理論講座4期:大阪予定(10月)/

\4ヵ月恋育理論講座5期:東京予定/


 

 

 

 

 

\インスタグラム/

インスタグラムはこちら➡️アカウント