良縁プランナーえみんぐです。

相手の心を読むコツ。

それは

たった一つのことを実践してみてください💓

表情筋を使って笑う。

かかかかんたんすぎるやろー!!

そうなんです、簡単。

なんかね、

無表情な人とか


無愛想な人って


実は人の気持ちも分かりにくくなっちゃうのー😭


相手が笑ったりすると、


自分の表情筋がちょっと反応したりする。


それで


相手の反応を見て


今楽しいんだなって


感情を理解するんだけど、


自分の筋肉が動かなくなった瞬間に


相手の感覚がフィードバックできなくなって


相手の考えてることが


分からなくなっちゃっう。。


だから、


無表情だとダブルで損しちゃう。


相手のことをじーーっと


観察するっというだけではだめで


自分が無愛想になればなるほど、


観察力が落ちる。


なぜなら、自分が無愛想だと


相手は乗ってこないから。


だからニコニコしてる人って


何も考えてなさそうなのに


誰よりも相手を観察してることが多い。


自分が表情によってオープンになることで


相手の表情も緩むから


その瞬間を逃さないんだよね。


相手の気持ちを知るには


自分が顔芸するぐらいの


豊かな表情で笑うことがKey pointだよ💓


でね、


先日クライアントAくんに会ってたんだけど


Aくんが


"女性はわかりやすい方が男性にとってみたら


有難い"


と言っていたよ。


何が好きなのか表情で示してくれるだけでも


わかりやすくて、接しやすいと。


男性も女性を"喜ばせ隊"から


表情筋使って全身で笑おう🎅



私が表情のお手本にしている2人↓

親友ちゃんの2人

ハートスタンプでわからんがな!!


いつも全身で笑っているから、こっちまで

笑っちゃうww


ちゃお❣️