良縁プランナーえみんぐです。

 
3月から"結婚前提の彼を作る私になる講座"
 
の0期生が走り出していて、
 
先週土曜日の3回目は"セルフイノベーション"
 
自分改革の日でした。
 
自分らしさ、魅力の魅せ方を言語化する。
 
この「自分らしさ」が難しい。
 
自分らしさ?なんて考えたことないし、
 
そもそも自分の事がよくワカラナイ。
 
しいたけ占いさんあたりに教えてほしいですよね。
 
でも誰かに占ってもらうよりも、
 
誰かに自分のらしさを言い当てられるより、
 
自分で自分の事を認知したら、
 
一番腑に落ちるのは自分かもしれない。
 
講座の中では、
 
自分らしさを知るための沢山のワークを
 
やって見つけていくのですが、
 
その一つに自分の性格、長所を書き出してみて、
 
更に4人の近しい存在の人から長所を
 
5つフィードバックしてもらってくる事を
 
しています。
 
意外な自分の長所が知れたり、
 
自分で長所を認知する事で
 
セルフイメージを上げていく。
 
実際、
 
他者は自分の事をどう見えてる?
 
自分が知っているイメージと
他者が感じているイメージは一緒?
 
他者には見せていない自分っているかな?
 
自分も気付いていないし、
他者も気付いていない自分がもしかしているかも?
 
それを知るために動画を撮影して、
 
話し方・表情・仕草・声・姿勢・見た目・態度を
 
徹底分析。
 
自分の動画って一番見たくなかったりするよね。
 
ただ、これがかなり効果的で、
 
他人に見せている自分を真正面から知ることになり、
 
改める機会になるのです。
 
で、実際やってみると・・・・ ↓動画
 
0期生Yちゃん
 
動画を撮ってみて、自分に対しての感想
・声が低い
・暗い
・ぶっきらぼう
・愛想がない
 
想像以上に自分が声が低いことに
びっくりしていた。
 
だがしかし。
 
そこからYちゃんの勢いが止まらない!!!
 
私からもYちゃんの長所リストをお渡しして、
その中にも書いたんですが、
 
彼女はやると決めたらコツコツやり続けられる努力家。
 
講座中に動画を撮影したら、
 
その後は動画の宿題はないものの、
 
自ら早起きして、自分動画を撮影し、
 
会社出勤前に
 
LINEグループに動画をアップするという!!!
 
動画のタイトルはこちらです。
 
「Yの話し方トレーニング場!!」
 
何を意識して話したか、気付きをLINEで発信。
 
明らかに1回目よりも2回目、3回目の方が
 
どんどんアップデートしていってる。
 
 
凄すぎる
 
今朝もLINEに動画がアップされていた!
 
明日デート2件、行くと動画で報告してくれました✨
早起きして、出勤前に自分の動画を撮って、
 
自分をもっと成長させたいと思うその心。
 
そんな人、私は今まで見たことありませんわ!!!
 
できるようでできない。
 
その直向きに自分と向き合って努力し続ける姿勢が
彼女の魅力。
 
グリーンジャイアントのように成長していく彼女から目が離せません。
 
Yちゃんはまだ、
 
自分の未知なる無限の可能性に気付いていないので、
 
これからグリーンジャイアントになっていく姿を
 
ウォッチして、また追って報告します!!
 
 
ちゃお❣️
 
 
P.S
1期生の講座は、
7月7日(日)から5ヶ月間の長期講座となります。
興味がある方はこちらのフォームまでお問い合わせくださいませ↓
 
今気付いたけど、
7月7日から講座開始って良いことありそう笑
 
ほんとにちゃお❣️