昨夜は、ウーマン魅力学の同期

 
美女あゆみちゃんと火鍋食べてきました。
 
銀座にある火鍋屋さん(天香回味 )
がとっても美味しく再訪しました。
 
彼女と定期的に会っていて、
性格は違えど、持っているパワーが似ていて、
いつも元気になります。
 
食事していると色んなアイデアが浮かんできて、
数億円のお客様を顧客にする彼女と
パワーお茶会やったら面白そうだなと思い、
来月お茶会やる事を今さっき決めたので、
また発信しますー!

さてさて、
 
婚活しているとよくあること。
 
現実を知らない。
 
婚活ブログ、メディアの情報、周りの友達の体験談、
 
色んなものをインプットするものの、
 
実際ほんとはどうなの?
 
という、現実を知らないこと、よくありませんか。
 
実際、自分が体験してみないとわからないことが
 
沢山あります。
 
例えば、
 
「男は追わせるもの。自分からは追ってはいけないよ。
 
私の旦那もそうだったし」
 
と仮に結婚している友人Aが言っているとする。
 
そのケース、本当にそうなのかということ。
 
A子ちゃんの旦那君は仮にそうだったかもしれないけど、
 
そのケースって本当に当てはまるのか?ということ。
 
他にも
 
「マッチングアプリは良い男性がいない。」
 
と言っている人が周りにいるとするならば、
 
本当にそうなの?
 
自分が見てもやってもいないものに対して
 
「男性たるものはこういうものだ」
 
という固定概念の枠を外すことの一つに、
 
「三現主義」をお勧めしています。
 
三現主義とは・・・
 

3現主義(三現主義)=「現場」「現物」「現実」

「現場」に足を運び、場を確認する

「現物」を手に取り、物を確認する

「現実」をこの目で見て、事実を知る 

※今は5現主義が主流のようですが。

 

婚活ブログで書かれているデータだけでは

 

見えてこないこと、知識はあるけど、

 

現状を把握できていないこと、

 

これらを実際自分の目で確かめてみる。

 

その中で失敗ももちろんあると思う。

 

だけど失敗から学ぶものって後に財産になる。

 

20代の時、前職の旅行会社クラブツーリズムで、
 
「三現主義を徹底しよう」
 
が会社のスローガンになっておりまして、
 
これが今の婚活事業でも生かされています。
 
クラブツーリズムの社員は、
 
添乗業務が年間60日間の義務が課せられていて、
 
実際添乗員として「現場」に足を運び、
 
「現物」(お客様、観光地)を確認して、
 
「現実」(お客様のツアーの反応)を知り、
 
次の企画に生かすという、徹底した現場主義でした。
 
お客様の反応が見えて、
想像じゃなく思い込みで商品を作らず、
お客様のニーズがわかるからこそ売れる商品がどんどん発表されていく。
 
これは、婚活でも同じだと思う。
 
男性ってこうかもしれない、
というメディアの情報や友人が言っていることを
鵜呑みにせず、実際に自分の目で確かめてみる
アクションは必要。
 
そんな事を0期生のLINEグループで
ちょうど話をしていたので、
今回ブログでもシェアしてみました。
 
あなたはどんな思い込みをもっているかな?
 
ほんとにそうなの?
 
ほんとのところどうなの?
 
ちゃお❣️