私の自己紹介。

 

イベント企画、人が集まるところに行くのが大好きな社会人歴12年目のレディー、

 

婚活する全ての女性と共に伴走する「良縁プランナーえみんぐ」です。

 

現在は旅行会社に勤めながら、

週末は良縁プランナーとして活動しています。

 

若干普通の会社員とは異なり、色んな活動をしています。


良縁プランナーとして。

婚活・恋愛カウンセリングを行っている背景には、

 

30代に突入した時、24歳から引きずっていた元カレが忘れられず、

 

「結婚企画書」を作成し逆プロポーズ。

 

「この企画書は絵美らしくない企画書。俺に合わせた企画書だね、

 

えみはえみらしく生きてほしい」

 

そんなメッセージを元カレから言われ、振られたことがきっかけで、

 

「私らしさって何?」

 

「私の何が足りないんだろう」

 

と、もがき、苦しんでいた頃、「ウーマン魅力学」の創始者ヒロコ・グレース先生に出会います、

 

そこから、心理学を学び始め、

 

自分らしく生きること、

私は私のままで充分愛される人間、

ダメな自分でも許せるようになったことで、


仕事も恋愛もうまくいくことを自分自身が体感し、


同じように婚活に悩む女性に寄り添う人になりたい。

 

という想いが強くなり、


人と人を結ぶ「良縁プランナー」(造語)の道を

進むことにしました。

 

このブログを通じて、

 

少しでも日々の生活が彩り豊かに、

傷付いた心を癒し、

前向きになれる、

 

そんなヒントになるブログとして見て頂けたら嬉しいです。