実は今、出社拒否中なんです…。

先週の木曜→今月末までの予定で。

昨年の7月から今の会社に転職して、がんばってきたのですが。

ここに来て息切れしたのかな。

'息切れ'じゃ理由にならないよね。

どうして会社行かないかって…

仕事がなくて 暇して座っているのに、我慢できなくなったからです。

私は 新しい仕事を見越して雇われたんだけど、

思ってた仕事がとれなかったらしく、この1年仕事がなかったの。

私は 毎日 じっと座ってるだけだけど、周りの人は忙しそうで。

でも、それぞれが専門の仕事をしているから、知識のない私に手伝えることもなくって。

月1くらいで上司にコピーとか頼まれるくらいで、後は何にもすることないの!

上司はめちゃ忙しいから、私の仕事について考えてくれる暇がなく、

何度か相談したけど、状況は改善されないまま。(泣)

ほったらかしです。

1年弱、新しい仕事が来た時のことを考えて じっと座ってたのですが

仕事は来なかった。

1年いると会社の状況とか見えてくるから、

今後も私の担当の仕事がスタートすることは難しいな…と感じてしまって。

私だけ仕事がないから、どうにも仲間はずれの気分になるし、

必要以上に自分の無力を感じてみじめになる。

最近、会社の展示会があったのですが、

他のみんなは忙しく準備する中、担当のない私だけ相変わらずインターネット。

極め付けに展示会の期間中、部署で私だけ事務所に座りに出勤。

他の人は展示会場。

他部署の目があるから、ズル休みもできず、

かと言って、一人で座っていても 仕事も、会話もなく…。

ほんとに嫌になって、

「(展示会が終わる)今月末までやすみます」

と上司にメール打って、帰りました。

それから、今日まで出社拒否。

することがあれば 会社続けたいんだけど、

今の状況じゃ無理だろうなあ…。

心を鬼にして、「辞めます」と言うべきなんでしょうね…。泣。

みんなごめんね。

↓↓ひきこもりで、(ショックなのよ。)

   残り物をかき集めたら 宇宙食みたいなゴハン。