アラフィフみのりです。
ただいま入院中。
太いです。




昨日から入院しました。
大腸内視鏡ESDという手術をするので
健忘録の為にてへぺろ

4人部屋はまあまあキレイだし
女性ばかりでよかった✨
(これがまた昨夜ホラーな出来事となる)

入院して看護師さんより
オリエンテーションみたいなのしてもらって
夕方シャワー浴びました。
家でお風呂に入って来たので
髪の毛は洗わずでした。





昨日の夕食は水分みたいなのだけでした。

全然食べた気しないえーん




コーンスープと甘いお湯


そして今朝からたたき起こされて

下剤開始






何回お手洗いに行ったんだろ

15.6回かな〜笑い泣き


そして


昼過ぎから内視鏡の部屋へ移動


ドキドキしててモニターつけたら脈は100以上

だし血圧バリ高いガーン


でも同年代と思われる看護師さん方が

皆さん高いですよ〜って和ごましてくださって

あと

更年期の話とかして

先生待ちのあいだ緊張がほぐれました


内視鏡手術は静脈麻酔だからか

あまり麻酔かかってなくて

途中目覚めてしまいました。

看護師さんに薬入れてとお願いしましたが

記憶あるし痛みあって少しきつかったです。


先生から1時間から1時間半ぐらいかかるよ

って言われましたが

どれくらいかかったのかな?


手術は無事終わり


ベットごと部屋に運んでもらって

ベットに寝そべって運んでもらって

景色が新鮮でした照れ



そして今日から3日間は傷口にかさぶたを作る為

だとかで

絶食笑い泣き

お腹空いたぁ〜

そしてトイレも今日だけポータブルトイレ

看護師さんに申し訳ないなぁ

男性なら尿瓶なのか?




同室の方

(4人部屋で私を入れて3人居ます)

術後の麻酔の為か痛み止めの為か

気持ち悪いのか

何回かリバースしてて

音がゲロー聞きたくない

もう1人の方も咳しすぎてリバースしてて

ホントに地獄絵図ゲッソリ

術後の

リカバリー室ここにはないのか?

今日は少し落ち着いたみたいです。

ごはんも食べれてたウインク


今日昼からまた1人入院してきました。

なんかよさそな方です。


私はと言うと

オペ後痛みも不快感もなく

お腹すいただけです。

あと4日間暇でお腹すくけど

ゆっくりしますー飛び出すハート