ご訪問ありがとうございますニコニコ


夫:アラフォー会社員

私:アラフォー扶養内パート

小学生男子2人の4人家族です


一昨年都内に新築マンションを購入し

高額の住宅ローンを組んだことを

きっかけに家計管理の

ブログを始めました

よろしくお願いします爆笑




扶養内パート主婦の私の今年の年収


こちらです

じゃじゃん




125万えーん

去年は扶養内ギリギリを攻めすぎて
いや、攻めたわけじゃないけど結果的にかなりギリギリになってハラハラしたので
今年は少し余裕をもった年収で狙い通りニヤリ


パート先の調剤薬局は自転車で10分と近く
人間関係もよく
業務もほどよく余裕があって
パートは責任もなく気楽で
つまり大変気に入っていますハート






ただね、出荷調整に振り回されてるんですよ笑い泣き

知ってます?
最近になってニュースでたまにやるようになったジェネリック医薬品の品薄問題
出荷調整ってのはつまり、品薄のためメーカー側が出荷を調整してるってことです
だから出荷調整がかかっている薬は発注してもぜーんぜん入ってきません笑い泣き
現場は一年以上この問題に振り回されてましてね
薬の調達に四苦八苦ですわゲロー


足りないのはジェネリックだけかというとそうとも限らず

ジェネリックない
先発品に注文殺到
先発品も出荷調整

というパターンもあります
もーやだー
いつになったら解消するのよーえーん



こんなニッチな話題をなぜ書いたかというと
あと3年くらい医薬品不足は続く可能性があるみたいでね?
定期薬がある方は残薬に余裕を持って受診したほうがいいですよということを伝えたかったんですよ

明日飲む分もありませんという状態で来局されると、薬の調達に時間かかることがあるのでこっちも焦りますアセアセ

花粉症シーズンとか結構危機的状況でしたからね
先発もジェネリックもなかなか入ってこないのに、患者さんはわんさかきてねー無気力


とまぁ医薬品業界はこんな状況なのでみなさんも気をつけてねというお話でした。
ちゃんちゃん。




楽天感謝祭やってますね

 

 

 何度もリピしてる冷凍クロワッサン&パン・オ・ショコラ

お家で焼き立てパンが食べられます!




モバイルバッテリーかわいい!

ティ◯ァニー柄ラブ買おうかなー。



 

 ふるさと納税

この間注文してすごく良かったです

50枚という大容量

衣がザクザクでおいしかった!


 

 ふるさと納税であと1000円枠が余ったので頼んでみましたニコニコ