【追記】TayNewからの話題のキス写真に関する説明 | LIVEと猫と毛糸だま

LIVEと猫と毛糸だま

再視聴用にタイドラマの整理中。
自分用なのでコメント等ほぼナシで作成中。

NEWGunくんがこのことに触れた部分のインタビューを下記に追加しました




今回、Newが生配信中に映り込んでしまったGunがTayにキス💋している写真が拡散・非難されてファンの間で一悶着あり…


それに関しての説明とお願いの動画↓を和訳

誤訳、誤字があったらごめんなさい🙇🏻‍♀️


https://x.com/maileen_t/status/1789643013050032320?s=46&t=nJR0mpyzoHHN-7V35CwJLA


5月11日のTayNewのTiktok Liveの和訳


🐻‍❄️皆さん、こんにちは。ちゃんと聞こえてる?今日は誰と一緒にいると思う?Tayと一緒にいるよ。特に大きな事はないけど、みんなに伝えたいことがあります。何て言おう…正直なことを言うと、昨日の事が話題になってるけど、カメラ事件のことね。僕が感じたのは正直なところ、僕たち4人…OffGunTayNewは長い間一緒にいる。多分10年以上一緒にいる。だからこんな感じのことは、まるで大事件のように話す必要があるとは思わない。僕が思うのは、僕らはただ仲がよくて、一緒にいて、一緒にあそんでいる。

🐳僕たち4人は長い間、仲がいい。5、6、7、8年以上。そして僕たち4人は…

🐻‍❄️違う、Offを含めた3人は間違いなく10年以上だよ。

🐳そうだね。だけど僕たち3人は実際には…なんて言ったらいいのかな…僕たち3人は最初、愛情表現していなかった。ハグとかその他のことしていなかった。なぜなら、3人は…

🐻‍❄️それぞれ違うように育ってきたから

🐳そう、違うように育ってきた…だけどNongGunが加わった。NongGunはスキンシップや遊ぶこと、愛情を示し合うことが好き。そんな感じ…

🐻‍❄️友達が大好きなんだ

🐳それが彼が友達と遊ぶ方法なんだ。だから彼はTayNewOffともそうする

🐻‍❄️そうなんだ、だから僕はこう思うよ。みんな誤解してる、そうだよね?そんな感じ…僕が言いたいのは、実際には何もないってこと

🐳そうじゃない、僕たちはずっとこんな感じで、正直こんな感じでもっと遊んでる

🐻‍❄️そう

🐳特にNongGunはTayとNewと遊ぶのが好きなんだ。Offとはよく仕事をするからね。Offにもよくするよ、だけどTayNewとは、長く会っていないと、僕たちを恋しがるんだ。僕たちをRee(Tay)、Thee(New)って呼ぶ。そして昨日は…これを聞きたいんだ……まず自分が落ち着かないと…昨晩はTayNewOffは部屋でゲームをしていた。Noi(Gun)は付いてきていた

🐻‍❄️そう、彼が来たいって言ったんだ

🐳そうだね

🐻‍❄️僕らは部屋にいるから「おいで」って言ったんだ

🐳ゲームに集中しすぎて、彼を気にかけていなかった。だから近づいてきて…こんな感じに

🐻‍❄️なぜなら彼はゲームをしていなかったから…一緒に遊びたかったんだ

🐳そう、遊んで揶揄いたかった。例えば僕がゲームをしていたら、やめさせるために揶揄うんだ…だからキスをした、僕らはいつもこんな感じなんだ、それでOKなんだ。TayNewOffはこんな風にはしないだろうけど…

🐻‍❄️いや、だけど僕もたまにOffの匂いを嗅ぐよ。なぜならみんなが「Offの匂いを嗅ぐところを見せて」って言うから…だから嗅ぐよ

🐳あぁ、確かに。僕もOffの匂いを嗅ぐよ

🐻‍❄️だけど多分少し変なんだよ。変に見えることもあるってこと、わかる?…僕たちにはできるんだよ、誰かが言ったらできる…なんの問題もなくできるんだよ。

🐳(爆笑)…そう、だからNongGunは、僕らが彼を気にかけていないと、揶揄おうとしてくるんだ。特にROVゲームをしているときに

🐻‍❄️そう

🐳誰も話しかけないからね、だから彼は揶揄うためにやってきてキスをする。まず、僕たちにはこんな習慣がある。次にNongGunはなにも間違っていない。Newはなにも知らなかった。これはNewもなにも間違っていないということ。Newは気づいていなかった…Newはゲームに集中していたからね…ただNongGunが言ったことを聞いただけ…なんて言ったっけ?

🐻‍❄️「これは動画になってるの?違うの?」…だから、見えるようにカメラの撮影範囲を変えたんだ

🐳意図的にやったわけじゃない。僕にしてみれば、このことについてみんなに考えてもらいたい。今、僕を非難している人たちに。僕はじっとゲームをしていた、それだけじゃない…NongGunがキスをしてきたから、(ゲームで)死んだよ。Gooがゲーム上で死んだだけでは不十分で…Gooに向かって叱ってきたんだ

🐻‍❄️礼儀正しく話してね

🐳OK、Chan(僕)は…あ、Pom(私)は

🐻‍❄️そう、Pomがいいね

🐳私は、4人はこんな感じで過ごしてきた。こんな風に遊んで楽しんできた。ゲームをして、誰かがやってきて…それは間違っていない。そしてカメラの撮影範囲を変えた人は、誤って(映り込んで)いることに気づいていなかった。誰も間違っていないんだ。だけど今、どうして私を非難する人がいるの?

🐻‍❄️実際…

🐳答えてよ。…でも最初に自分が落ち着かないとな…

🐻‍❄️彼らは実際に誤解しているんだよ、異なった見方をしている

🐳そうそう、そのとおり

🐻‍❄️だけど正直に言えば、彼らがなにを思っていたとしても、そのままにしておけばいいんだよ。だけど、僕らは実際に起きたことを僕らの視点から説明しているんだ。僕らは一緒につるんで、そして仲がよくて…ずっとこんな感じで付き合ってきた。だからもし君たちがそう解釈するなら

🐳僕にとって爆弾が爆発したようなもんだよ

🐻‍❄️そんな感じだね、実際には何も起きていないんだ

🐳正直言ってそんな感じ。僕が投稿した写真を見たかな? New、Tay、Gunはこんな感じで遊んでいるんだよ。なぜならGunが好きだからね

🐻‍❄️今日、Twitterを見たよ…Xね…僕とGunがキスしてるのもあったよ。僕らはよくそうしていたのに、その時はなにもなかった。だけど、なぜ昨日はそれが問題になったの?そう、昨日はきっとそんなタイミングだったんだよ。僕はただビックリしたように自然と叫んだ。だけど別に大したことじゃなかったんだよ。だから、そのまま遊んでいた

🐳もしこれがGMMビルで起きていたら、誰も気にせず歩き去っているよ。だって僕たちはこんな感じだから

🐻‍❄️僕ら4人以外を言及したくはないけど、仲がいいから言及させて…Nanonだよ

🐳あぁ、彼は僕にキスするよ

🐻‍❄️そう、僕はよく彼の頬を嗅ぐよ。特にNongに会った時には……えっ、口にもするの?

🐳うん、するよ

🐻‍❄️僕には一度もないよ

🐳だけど、Nanonは僕には違った方法をするんだ、なぜなら別の関係性があるから。それは不快なものとかではなく、僕たちにはリアルな生活の中での関係性というものがある。仕事上ではペアとして働く、仕事上のペアでそれも一つの関係性…だけどリアルな生活では親しい関係性を待っている。だから、お願いだから僕たちの関係性を誤って解釈しないでください。それは僕たちを傷つけます。特にインターナショナルファンを含む僕たちをサポートしてくれるファンのみんなに言いたいことがある。僕たちを応援してくれる時、僕たちは幸せをあげたい。それは僕たちやあなた達に悲しみをもたらす応援をしてほしくない

🐻‍❄️そう、自分自身に

🐳どうしてそうするのか?僕たちは普通に生きている。幸せであるべきだ。それはドラマを観たり、犬猫を見たりするような…追加の幸せなんだ

🐻‍❄️終わっ後にもっと見る

🐳犬を見るように思ってほしい。犬が遊んで匂いを嗅ぎ合っているようなものだと。ほら、僕たちが猫の動画を観るようなものだ

🐻‍❄️それなら僕は猫になる

🐳じゃあ、僕は犬

🐻‍❄️シロクマでもいいよ

🐳仕事と勉強を離れたら、なにかリラックスするのもを探す。だけど、どうか悪いことや、ドラマや、何かを作りだすために追いかけるのはやめてほしい

🐻‍❄️その通り、なにもないよ

🐳今日、このことについて話をさせて。僕がIGに投稿する写真を探しに行ったとき、メンションを確認して、こういう出来事への投稿と非難を見つけた。Newはメイクを落としていた…こんな風に。だけどコメントでは「Newが泣いているようだ」と言われていた

🐻‍❄️違うよ、Newの顔には洗い流していないオイルが残っていた

🐳僕がメンションした投稿では、「Newは悲しいから泣いていた」と言っていた

🐻‍❄️僕は泣いてないよ。動揺もしていなかった。悲しくなかったから…僕を心配する必要はないよ、みんな。僕を守る必要はないんだ

🐳僕はまだみんなのことが大好きだよ。あなたがなにかを好きになったり、愛するときには、ストレスを与えるのではなくて、お互いに幸せを与えるほうがいいと思う。こんな事が起きた時に、僕は考えすぎてしまうタチで「どうして悪いことを広げないといけないんだ?」と感じてしまう

🐻‍❄️そうだね

🐳僕にそれを与える、そんな感じだ。だから、みんなにお願いしたい。僕は誰とも問題を作らないように生きてきた。そういうの好きじゃないから、僕との間に問題を作らないでほしい

P'Jack:それならもっとLive配信しないと

🐻‍❄️そうなの?そうしないと僕らが幸せをもたらせなくなるからね

🐳実際、あなた達が悪いドラマを作り上げたとしても、僕たちは10年一緒にいて変わることはない。それは僕らたちはそうあり続けるということ。実際にね、僕たちは乗り越えて来たんだ。もし、あなた達が他の人にこれをしたら、例えばまだ若くて、仲良くなったばかりのNong達にしたら、彼らは別れてしまうだろう

🐻‍❄️すごくストレスに感じるだろうからね

🐳そう。だけど僕たちはこういうことをされても関係性に影響しない。何があっても僕たちは…

🐻‍❄️何故なら、僕らはこれ以上のことを乗り越えてきたからね

🐳そう、だから…

🐻‍❄️この程度のことなら大丈夫だよ

🐳だから僕たちからしてみたら、気にする必要はなくて、そのままであり続ける…僕が言いたいのは、自分自身を悲しくさせないでほしい、お互いを落ち込ませないでほしい

🐻‍❄️実際には、誰もがそういう風にと思う権利はある…実際はこうなので、ポジティブに考えるほうが良くない?僕らのコミニティーをブルーにするよりいいと思う

🐳その通り、愛すべきコミニティーにしたいんだ

🐻‍❄️良いことと楽しいことを共有しよう

🐳翻訳者たち、僕たちが言ったことを翻訳したいと思ってくれる人、そしてその報酬を得たい人たちはGMMに連絡してください。僕が言いたいことは、幸せに生きるほうがいいということ。お互いに悪いことを思っているのはよくない

🐻‍❄️僕が言ったように、異なった視点を持つ人たちもいる。だけどそんなには多くない。だけど、Tayはこういう人なんだ。こんな事は起きてほしくない。Tayはなにも悪いことはしていない

🐳だけど今回は、人が見たらすぐ解釈できるようなイメージを与えてしまったんだ。そのイメージが拡散された。NongGunのイメージが拡散された…たくさん。注意力が散漫になるゲーム中にLive配信してしまったことは僕たちが間違っていたと認める

🐻‍❄️あー、それはそう…そういうことが起こる可能性があると認める

🐳だけど僕たちがこの事に関して言いたいのは、僕ら自身を守らせてください。何をしたのかわかっていなかった。ただゲームに勝つ必要があった…僕らはゲームをしていた…

🐻‍❄️実際、僕はカメラの撮影範囲を変えた…もし時間を数えていたら…2秒以下のことだよ…多分0.5秒のことだよ

🐳ゲームをする必要があった…ゲームをしていた…NongGunが揶揄いにきた…

🐻‍❄️僕らと遊ぶために

🐳NongGunは僕らと遊びにきた…それぞれにそれぞれの必要なことがあった…僕たちはお互いに対してなにも悪いことがある仲間じゃない。どうして僕が叱られるの? 僕は、他の人をリスペクトしていないというコメントが好きじゃない

🐻‍❄️誰のことをリスペクトしてるの?

🐳彼らはこういう事をするのはファンをリスペクトしていないって言うんだ。僕は、ファンのことをとても愛してると言いたい。他の人をリスペクトしていないと言われると…。反対の視点から見てほしいんだ…誰が今、他の人をリスペクトしていないか?

🐻‍❄️見て、こんな風に反対の角度から見て(と言いつつカメラを回す)…あー、頭が痛くなる

🐳違うよ

🐻‍❄️笑ってよ

🐳まだ、みんなのことが大好きだよ

🐻‍❄️僕のことは好き? カラオケ恋に落ちた瞬間〜♪

(コメントを読んで)
🐳心配しないで…もしこの動画を見たら、どうか彼らに送ってほしい。写真を投稿しようとしたけど、この件があったから出来ていないんだ。もし、コンサートの綺麗な写真があったらハッシュタグをつけて送ってね。投稿のために写真がほしいんだ。まだ写真を投稿していないよ、Newは2、3枚投稿してるのに

🐻‍❄️僕は空港とイベント会場での写真を投稿したよ

🐳そう、僕が撮ったやつ…だけど僕は投稿していない

🐻‍❄️君は僕に写真を撮らせてくれなかったじゃん。他の人に頼んでた

🐳あーそうだわ

🐻‍❄️もし僕に頼んでいたら、もう写真持っていたのに

(コメントを読んで)
🐳え?次のコンサートのためにお金貯めてるの?

🐻‍❄️僕らの話であってコンサートの話じゃないよ

🐳もし、このことを受け入れられない人は…

🐻‍❄️そう、お互い幸せでいるべきだと思う…誰とか…好きとか…呼ぶとか…しないとか…

🐳もし僕たちが間違ったことをしてしまったら、警告してください。それを喜んで受け入れます。僕は学んだり、変わったりできる人間です。本当だよ、僕の性格として。だけど、なにも間違ったことをしていない時は、こんなことはしないでください

🐻‍❄️そうじゃないと?

🐳そうじゃないと、こんな風にLiveをたくさんしないといけなくなる。僕たち2人のことだけの話をしてるんじゃない、NongGunのこともだよ

🐻‍❄️そう、GunとOffのこともだよ。今朝、誰かが言っていたんだ…本気かジョークがわからないけど、Offが拗ねていたからイベントに来なかったと。だから彼は一人で行動していたとね。Khun、Offはショッピングしたかったんだよ

🐳シンプルにしよう。もう一度言わせて、僕たち4人の関係性は絶対に変わらない。なぜなら僕たちはこういうことを既に乗り越えてきているから。僕たちの関係性が誰かによって変わることはない。これは事実ではないことを理解してほしい…Offは大丈夫だよ

🐻‍❄️その通り、僕らは同じ村にいるから変えることは難しいんだ

🐳全員、大丈夫なんだよ。NongGunについても話をさせて

🐻‍❄️NongGunについては、Jossともたまにこんな感じで遊んでるの見るでしょ? 彼は近しい人とだけ、すごく親しい人とだけそういう風に遊ぶんだ

🐳違うよ!あ、声が大きかった? NongGunはスキンシップが大好きなんだ。僕は昔はスキンシップは好きじゃなかったけど、最近変わったんだ。Newは?

🐻‍❄️随分前に好きになったよ

🐳そう、随分前だ。僕は、少しずつそれが好きになってきた。NongGunがスキンシップの始まりだよ、そうだろ? 彼がそうしたんだよ。昨日、僕は君の頬にキスしただろ? P'Thaが見てた

🐻‍❄️P'Thaは録画したいって言ってた

🐳僕は普段、彼の頬に自分からキスすることはないんだけど

🐻‍❄️ないね、一度もない

🐳酔うまで待って

🐻‍❄️そう…酔うまで

🐳違うんだよ、僕が言いたいのは…僕たちはこういうことを一緒にしてるんだ…わかるかな? 僕たちは友達なんだ、Gunについては彼の代わりに話をさせて…彼が話すのを助けさせて

🐻‍❄️僕が言った通り、Gunは僕ら全員にとって親しい人だ…だからこんな風にに遊ぶ…理解した? もし仲がよくなければOKじゃない

🐳そうそう、Gunは僕たちのことをReeとTheeと呼ぶのが好きなんだ。そして、僕たちを特別な方法でもてなすんだ。僕たちは彼と仲が良くてOffとはもっと一緒にいるから…彼はOffにも同じことをするよ。僕たちが一緒に遊んでいる時、彼は「Papiiとは毎日会ってるけど、ReeとTheeとはそんなに会ってない」だから僕たちに会ったときは、たくさん匂いを嗅ぐ必要があるんだ……コメントを読もう

🐻‍❄️あなたを愛する友達の第一条件は傷つけないこと

🐳どういうこと?

🐻‍❄️理解できないな、多分翻訳ツールを使ってるんだよ

🐳OK

♡英訳してくださった @Maileen_T さんに感謝します飛び出すハート




Gunくんもこのことに対してインタビューの中でふれています。(英語字幕)

その部分のみ抜粋…和訳


👶🏻『それはとても普通のこと。Papii, Gun, P’Tay, P’Newは一緒にいる。仲が良くて、あれこれやっている。その日はP'Tayは、P'Newと同じ部屋だった。 彼らはホテルの部屋でゲームをしていた。 海外で仕事があったから一緒にいた。 彼らはゲームをしていた。 僕はゲームをしていなかったから大騒ぎしていた。P'Tayが言ったように、3人ともゲームをしていた。 僕はまったく参加しなかった。彼(Tay)は、キスされてゲームで負けたとか、そんな感じでしょ? 事件はそんなものだった。(特別なことは)何もなかった』


➖(中略)➖


👶🏻『OffGunTayNewをサポートしてくださる皆さん、ありがとうございます。たくさんの方々が僕たちを愛してくれて、サポートしてくれて、僕たちがどんな感じなのか、どれだけ仲が良いのかを理解してくれる方たちがいて、とても嬉しいです。

そして、それができない人たち…なんて言えばいい?間違って言っちゃうかも…』


🗣️「理解してない?」


👶🏻『そう、まだ僕らのことを理解していない人たちは…まぁ、大丈夫です。その人たちは、つい最近僕らをフォローしたり、見かけたばかりなのかもしれない。でも、これから僕たちのことを知ってほしい。そしたら、僕らがどんな感じなのかわかると思う』


🗣️「あなた達にとっては自然なことですよね」


👶🏻『はい、そうです』



☆抜けている部分があったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

詳しくは動画をご覧ください。



そういえば、

Gunくんも、一時期攻撃されたことがあって…

その時のGunくんの言葉…正確ではないけどこんな感じ

『言いたいことがあるなら、直接話し合いましょう。別に怖くないよ。僕には味方がたくさんいるから』