2024.8.14   植替え

本日6株目の植替えです

3号から3.5号鉢へ引っ越しです。
来シーズンはいっぱい花が咲きますように!

2024.6.6    お疲れ様でした

花つきが1輪だけで、自分が胡蝶蘭でなくチューリップとして過ごしていたような「ホーミィー」。
貴重な1輪がとうとう萎れました。
翌シーズンの花つきを良くするために、花茎を根本からバッサリ剪定しました。

2024.4.10  大きさ 

全開になったので、大きさを測定をしました。
来年は1輪だけじゃなく、もっといっぱい咲かせるぞ〜!!

2024.4.9 開花 

今シーズンのホーミイーは、胡蝶蘭には珍しく1輪だけの開花となりました。胡蝶蘭ライフが4年目に入り、80株以上育てていますが、1輪咲きの胡蝶蘭は初めてです。チューリップみたいですね。



前と後姿