子供に注意したら






「ハ〜イ🖐️」


「わかった〜🙆‍♀️」などといって








次からは守ってくれて当たり前



















じゃないんです😭










悲しいことに








何十回、何百回言っても




わかってくれないことだってあります。













そんなことも守れないの?




常識がわからないの?




注意しないの⁉️怒らないの⁉️って…





















そりゃ怒りますよ😬





もちろん普通の子同様にね














しかしそれを理解して




気をつける、直す、行動に移すということが




必ずしもできるわけではなくて




イタズラという意識など微塵もなく




(悪戯とは思っていない)




また同じことをする…




それがポーくんです。












言っていることが理解できないのか



軽度知的があるのかというと



そうではなく…



意味を理解できるけど



それを脳で処理して(身体に指令を出して)



行動に移すことが難しい













家での声がけや訓練、そしてサポート級の



個別andグループトレーニングを



続けている最中…













で、今のところ



この状態です。



激しくなっている…といっても



いいかもしれない…。















午後は、謎の絶叫タイムが始まり



別のほうに気を逸らすために






「ポーくん、

自由研究の続きでも

やったらどう😗?」←emi







と言ったら



しぶしぶ取り組んでましたけど



はかどってはいない様子










今回の自由研究はポーくんの好きな



算数に関する物にしたら



いいんじゃないかと思って



『空気圧の実験』とか小学生っぽいの



どう?と言ったら



めでたく採用されたので(笑)さっそく



先週からやりはじめましたよ(遅っ💦)












細い透明のチューブをいくつも繋げて



そこに空気圧を加えて(ピストンで押す)



手に見立てたアームが



一定の動きをする…一点に圧力を加えると



それが等しく伝わるという



いわゆるパスカルの原理ですね。









模型を作りつつ…レポート作成も



並行して行います。文章は苦手なので



たまに変な文章になるポーくん…😅








落ち着いている時、集中している時は



よくても興奮状態になると



せっかく製作途中の模型を



破壊してしまう危険性があるので



いちいち片付けておく必要があります。











相変わらず凸凹のある



ポーくんの精神状態です。









薬は続けているけれど



効果は未だ乏しいです😥











東京に戻った翌々日



いつもの先生に相談すべく



予約をとりました。



【50%OFF★在庫一掃】ジャケット レディース / アウター ライトアウター 羽織り 上着 長袖 薄手 大きいサイズ ゆったり 体型カバー きれいめ オフィス 通勤 秋 ◆サテン テーラードジャケット

【34%OFF★在庫一掃再値下げ】ジャケット シャツ レディース / アウター ライトアウター 軽アウター 羽織り 羽織 長袖 ノーカラー 丸首 クルーネック 綿100% 薄手 ゆったり 夏 【メール便可22】◆サマーコーデュロイ ノーカラージャケット

\30%OFFクーポンで2,450円/【29%OFF★在庫一掃】ブルゾン レディース / ライトアウター アウター ジャケット 羽織り 長袖 シアー 大きいサイズ ゆったり 夏 【メール便可22】◆zootie(ズーティー):シアーブルゾン[ノーカラー]

\全品半額クーポンで3,995円/ジャケット レディース / レイヤード 仕立ての後ろ姿でこなれた印象。 アウター ミリタリージャケット ブルゾン ライトアウター 上着 羽織 長袖 襟 大きいサイズ ゆったり 秋 ◆レイヤードデザイン シャツヘム ジャケット

\30%OFFクーポンで2,800円/【48%OFF★在庫一掃】コート レディース /ライトアウター アウター ジャケット 羽織り 長袖 長そで 薄手 シアー 大きいサイズ ゆったり 夏 【メール便可22】◆MIMIMEMETE(ミミメメット):シアー ドロストロングコート