激しい動き…









これは良い意味ではなくて…













昨日は、今だかつてないほど






ポーくんが荒れました。














理由は…わかりません















常識的に考えれば




休日はリラックスしていて落ち着いてる




って考えると思うんですけど




必ずしもそうではないんですね








気持ちのアップダウンは予測不能で




あくまで自分の中の現象でしかないというか




わかりやすい理由などなく




それは前触れもなく突然始まります。









これに関しては




精神疾患だったり発達障害児について




何もご存知ない方だと




あなたの対応が悪いだけでは?なんて




言われてしまいそうです。











ヒロロさんにも




「お前の対応が悪いからじゃね?」と言われ









ポーくんの一連の症状も



私のせいってことらしくて…🙀












もうね、ヒロロさんはね、



いくらでも私を



悪人にしたいだけで



ポーくんの症状、ポーくんのこれからなんて



考えちゃいないんだから…













東京の自宅と比べると




実家は何倍も広いので




ポーくんは常に見えるところにいる




わけではなく。別の階の別の部屋で




遊んでたりするわけなんですけど




ベランダに出ているとか庭に出ているとか




和室にいたり洋室にいたり




いろいろなんですけども




散らかされていたり汚れていたりすることは




あったんですよね…




「片付けてね」「元に戻してね」




そんな言葉を掛けていたんですけど




それにしても飾ってあるもの置いてあるものを




壊すことは多々あり








昨日、ポーくんどこかな〜と和室に入ったら



畳ではない変な匂いがして



おかしいな…と思って見たら



ポーくんがジュースを畳一面に撒いて



水浸しになっていました。










誤ってこぼしてしまったのであれば



一箇所に集中しているはずですが



全体に大量に円を描くように濡れていて



彼がどのようにジュースを撒いたのかは



だいたい予想がつきました。









畳に大量のジュース…



せめて水かお茶だったら



なんとかなったかもしれないけど



畳に染み込んだ甘〜いジュースは



拭いたところでベタベタで



どうすることもできず…😨













当のポーくんはボーッと



何もなかったような顔をしています