ありがたいことに




たくさんの方に読んでいただいてる




このアオエミブログですけども














そのなかでも




更新するといの一番に




読んでくださる方がいるんですね









それはもう毎回…光の速さで💫








1分かかってないですね…数十秒(・Д・)














偶然じゃないんですよ…





以前、配信やっていたときも





入ってきてくれて





「すぐチェックしてますよ〜✌️」と





仰っていましたから





常に気にかけてくださってるんですよね





本当にありがたいことです🥺
















さて、ポーくんの




『はじめてのおつかい』田舎編❓の




ご報告ですが…ポーくんはおかげさまで




無事に帰還しました🙇












ごく普通の8歳9歳なら




当たり前にできるようなことも




ポーくんにとっては彼本人の




精神状態だけでなく




周りの人への影響も考えると




安易に「行ってらっしゃい🖐️」と




送り出すのは難しく…








いきなり泣いてしまうかもしれないし




叫んでしまうかもしれないし




思いもよらぬ行動に出てしまうことも




ゼロではないので、今回は地元の方に




事情をお話ししました。




小さい町なので皆顔見知りですから




優しく話しかけてくださったみたいで




帰宅したポーくんも嬉しそうでした。











ポーくんは身体が大きいので




小学校高学年に見られるし




パッと見ふつうの子供にも見えるので




困りごとがあって助けを必要としていても




わかりづらいし本人も上手く言えないので




連絡先を書いたカードを




身につけてはいるんですけど




うまく気持ちが伝えられるように




練習を続けています。