両親は毎日、




雨の日も風の日も雪の日も嵐の日も




山を下り丘を下り




市内にある職場に出掛けていきます。
















自営業なので私もたまに




顔出すこともあるけど




よほど何かトラブルなどで




自分が役に立てることがない限りは




基本、家にいて子供と過ごします。







       全然こんなんじゃないけど💦








一昨年くらい…もしくは




3年前くらいでしたっけ?




当時無職のヒロロさんが




働く気もないのに金欲しさに



「オレを社員にしろ!」




「給料よこせ!」と言って





うちの両親を困らせたことがありましたけど





今は「社員にしろ」ではなく





「金あるんだから送ってこい!」





って言ってますね…





どちらにせよサイアクですが…💧












私にとって故郷は東京だし





もちろん好きな場所なんだけど





ヒロロさんがいる東京の自宅は戦場だから





今は田舎のこの家が落ち着きます♨️





つい先週までの神経性胃炎





どこへやら…🌀





ほんっと…環境って全てなんですね












今年に入ってから




両親ともに入院を経験していて




(私もですが…🤣)




体調が万全でないまま働いてるんですけど




いつまでも元気で居て欲しいと願っていても




それが絶対ではないのはわかっているので




朝、一緒に森林公園を散歩したりだとか




きょう何食べる?とか…たわい無い会話さえ




貴重なことなのかもしれないな〜って




噛みしめているところがあります。










一つの場面を




仮にスマホで写真に残すことはできても




過ごした時間を戻すことはできないから




『今』を自分のなかに刻んで




大切に残していたい🧠







そうしたら時間が経ってから




あの時があって良かったな〜と振り返って




嬉しくなって泣けちゃうと思うから




その時までしまっておきます。















突然ですが…




うちの近くでが出まして…










「気をつけましょう」っていう呼びかけが




ずーーーーっとされているんですが…










正直、どう気をつければいいのやら




イマイチわからぬ東京民(・・;)(・・;)(・・;)









ちなみにシカさんは見かけました🦌







あと…あれはタヌキさんかな???






いや…キツネかもしれない






遠目ではっきりとわからなかったけど






外はもう動物園状態です🐻🦊🫎🐱🐮