サリとポーくんの小学校って




土曜の午前だけ授業があることもあるし




日曜日は校庭を開放しているし




スポーツイベントを開いたりもするし




夏休み中も親子で参加できる講座が




多数開講したりして




わりと暮らしに密着しているんですけど


















もちろんそういった行事には



一切参加したくない



コミュ障MAXのヒロロさん







(だよね〜🐽)
















その代わり




自分とだけ遊んで欲しいので




子供をどこかに




連れて行こうとするんですよね〜




(義母宅、遊園地、水族館、動物園、


 複合型商業施設、ゲーセンetc)













🦖「学校くらい休んだって


いいじゃねーかよ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」






自分が遊びたいがために




子供を休ませようとする勢い…



















いや…まったく




『いいじゃねーか』ではないし🙄

















ポーくんがヒロロさんに




「明日学校なんだ〜」と伝えると




大袈裟にうろたえて🐺







「ええ〜っ😱遊べないのお⁉️」



「土曜日に学校あるなんて

サイアクじゃん…😨」




「なんでだよ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

オレは休みなのに💢」って














本当に本当に悔しがるんですよ




おかしい親ですよねえ…🙄











学校のイベントに参加するのも




友達と遊ぶのも嫌がるし




それよりオレと遊べ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!って




邪魔し放題のヒロロ海獣🔥🦖













子供たちが自分の知らない場所に行って




自分の知らないお友達と遊んで




話題に入れないのが嫌なんだろうけど




子供を引き止めるために




一生懸命自分の話をして








「ね?パパと遊ぼうよ」




「そんなの行かなくていいでしょ?」って

まあまあ酷い言いかた







必死な姿がなんとも情けない💧