うれしたのし月曜日〜🎵



だというのに…









天気わるっ☔️

(東京は大雨です)













heavy rainですよ〜

rain dogs and catsですよ〜





今年3月に亡くなった巨匠



坂本龍一さんも雨の日が好きでした。











娘の坂本美雨さんの名前からも



それがよくわかりますね















これから6月にかけて




雨の多い季節になっていきますけども




このあいだ桜が咲いたと思ったら




あっという間に5月じゃないですか💦












寒からず暑からず



若葉の揺れる新緑の季節も



いつの間にやら



過ぎていってしまうんですね〜🌲🌳












私は生まれも育ちも東京だったので




物心ついた時から




周りには山もなければ⛰️海もなく🌊




森もなければ🌳川もなく🏞️




季節を感じ難いっていうんですかね








空は明るく星も見えないし⭐️




道路沿いで空気だって良くないし🚗💨




通勤通学、買い物するにも🏫🏢🛍️




利便性だけは抜群って環境で育って







30年前に両親が地方に引っ越して




休みごとに訪ねていくようになってから




大きく変わりました









当たり前に緑があって



川が流れて鳥がさえずってて



虫が飛んでて(苦手ですけど💦)



自然のオーラを感じられるっていうんですか



癒されるようになって








親は仕事しているし



元気なうちはこのままなんですけど



どちらかが病気になったり



動けなくなった場合には



引退して都会の地で過ごすことも



考えてるみたいです。







それは突然くるかもしれないし



誰にもわかりません







表面上は元気なんですけど



母は持病があって



たまに動けないこともあるので



いつか来るであろう



その日に対する覚悟は持っています








長いこと東京に住んでいたので



都会暮らし復帰は苦にならないし



親戚も知り合いもこちらにいるので



その点は大丈夫なんですけど






一緒に住むか…または近くに住むか



東京に住む娘ふたりの



姉のレイと私と



どちらを選ぶと思います?











離婚確実の私との方が現実的だし



母との仲も私のほうが昔から



良いには良いんですけど



レイのほうは旦那さんが明るく社交的で



義両親とも家族ぐるみの付き合いをして



円満なので、こっちに来た際は



決まって彼女の家に滞在しています







うちに来たこともあるけど



ヒロロさんが人間NG🙅‍♀️だから



どうしてもね…



東京に来る際は今のところ姉宅オンリーです。









親や兄弟など



慣れてる人しか話せない



ザ、コミュ障



ザ、内弁慶の50歳男性ヒロロさん








女性というところでいうと



まともに話せるのは



母親と私くらいじゃないですか



(私似対してもマトモではないけど…)






じゃあ普段どれだけ



私が1人で喋ってるか🗣️



彼の奇妙なゴニョゴニョ愚痴と



いかに格闘しているか



想像つくと思うんですけど😂







それを今日も



昼配信でやっていきたいと思います





こんな天気だから



明るくいきたいですね