はい…本日は



それはそれは憂鬱な


私自身の受診日です🏥

















投薬を開始したばかりの息子



ポーくんの受診が毎週続いていたんですけど



今日は私…ってことで



一日がかりの覚悟で来てま〜す


              ↑謎の『〜』













術前ほどではないにしろ





しばらくは検査検査…そしてまた検査





転移を見つけようとしてるみたいで





嫌なんだけど…止められない





多分だけど…止めちゃいけない













ほら…夫婦でユーチューブやってて




膵がんステージ4は嘘だの詐欺だの




言われちゃってる方がいるじゃないですか










私はその方の経験された




奇跡の回復…というのを




信じて見させてもらいたいから




真実と思いますけど




(とはいえさほど拝見してもいないが)




同じ病気、同じステージ、同じ術式、同じ薬




であっても同一の経過などあり得ない




癌という多種多様な病気を語ることで




そんなはずない!とか




私は駄目だったのに!とか




厳しい目を向けられたり




誤解を生むのも嫌だから






闘病日記なんぞ

書くものか〜😬💦という気持ちで





基本、日常のことを書いていこうかなあと




思ってるんですけど😉





治療中なので




ポロポロ溢れ出てしまう弱音や愚痴は




どうかお許しをいただき…




「へえ〜」「ふーん」くらいに




聞き流して(読み飛ばして)もらえれば🙏















急にちょっと



高血圧の話をしてもいいですか


















中年以降になりますと





コレステロール値が高いだの


血糖値が高いだの


血圧が高いだの






何かしら指摘され気になり出す時期で



全ての項目が基準値内で



何にも心配なし❗️ってことの方が



逆に珍しかったりします。










私はこの3つとも全て低いんですけど



(とくに低血圧…入院中悩まされました)






逆に生気がないみたいなんで



それも問題なんですよね〜








LDLコレステロール値も低いので




これっていわゆる




『栄養失調』じゃん…💧ってことで




逆ダイエット状態




カロリーをなるべく摂取するように



心掛けています🍔ドーン











一方、ヒロロさんは毎回



会社の健康診断の結果をみるなり




「おいっ💦

オレ大変なんだ:(;゙゚'ω゚'):」





興奮しながら訴えてくるのが




もはやイベント化してるんですけど









何がそんなに大変なのかと見てみると




(っていうか強引に見せてくる)




今回は基準値をほんの少し超えたくらいの




コレステロール値で( LDLもHDLともに高い)




私に言わせると…










べっつに〜


大したことないんですよね😓






↑他人事








ヒロロさんって



血圧に関しては



医療機関での測定時のみ高くなる



いわゆる



『白衣高血圧』なんです











精神面の問題で



些細な出来事に気持ちが乱されてしまうし



人前、人が多いのも苦手だし



病院に行くと異常に落ち着きがなくなり



血圧が爆上がりしてしまうわけです














人様に平気で怒鳴り散らすのに



自分のことを説明することはできないので



当然理解されることもなく



そしてストレスになる…っていう悪循環です














彼には、献身的に尽くす




妻の理想像🗽みたいなのがあって




(流石にもう無いと願いたい…)




会社の健康診断では




ひとつでも基準値超える検査項目があると




指定の医療機関を受診して




経過を報告しないといけない




決まりがあるということで







「オレの病院へついて来い」






言われ(←いつもの偉そうな感じ〜)




唖然としました…😦











自分ではうまく言えないから




私が代わりに説明しろってことみたいだけど














いやいや…

行かないから👋






きっと世の心優しい奥様方は




素敵な旦那様の病院受診に




たとえ風邪ひとつであっても




献身的に付き添うのでしょうけど…









優しさのカケラもない悪妻エミは




『秒で💨』断らせていただきました🖐️





この人はお別れしても



しつこく連絡してくるパターンだね