今日は朝日の光で目覚め




川の流れを聴きながら散策し




自然公園で子供を遊ばせ




地元の人気食堂でご飯を食べ




(GWなので観光客いっぱい💦)




夕暮れとともに戻る




穏やかな一日でした〜😊












実家にいるときには




毎回言ってることだけど









ヒロロさんがいない生活というのは




こころ安らかで平和そのものです🌱











あの声が聞こえないのが夢のよう




あの呪縛から逃れられるのは夢のよう













東京の家では常に戦闘体制なのでね…🛡️












そこには愛っていうものなど皆無で




(ごめん…結婚した時から既に…)




苦しみとか憎しみとかが渦巻いて




重々しい空気が流れているので




その場に居るだけで精神がやられます












それでも10年保っているのは




ヒロロさんに対して私もまた同じく




おかしいっていう…




同類説もあるんだけど(笑)










ここじゃない違うところに




気持ちを置いてるから




誰かを好きでいるから…なんだと思う













ヒロロさんがどんなに荒れようが




どこか他人事のように




冷めた目で見てやり過ごして









どんな種類の好きでもいいんですけど




好きな誰かの存在があって愛があってこそ




自分って生きてけるんですよね







好きでいる人…愛情を向ける対象の多くは




親や夫や子供や恋人




そして友達でしょうか












私も…




夫にゃ愛がないけれど(それだけは確か)




我が子をはじめ親、兄弟(姉妹?)




これまでに出会ってきた




たくさんの人に対して




深く愛情を持っているってこと




知ってもらいたいな…🤔












古い古いフォロワーさんの中の



ごく一部の人が



わかってくださったらそれで



いいかなあと思ってるんですけど









知り合ってからの長さでいうと




親友の弘子、地元の幼なじみ、




学生時代の友達、恩師、




元カレ数人(笑)




IT社長の東海林くん




永遠のアオエミファン




カノジイこと加納さん(大手メーカー役員)




それと




忘れられない永遠の恋人…安住さん




一時であってもここに




集ってくれている読者の皆さん











みんなみんな大好きなまま




忘れないで生きていく




それじゃなかったら




『好きじゃない人』となんて結婚できない




生活なんて続いてない




このブログだって生まれてない












有意義だった実家滞在を終え





あと数時間で帰ります💨





父が買ってくれていたシャンパン1本




ひとりで空けて…🍾いい気分💓