ポーくんの2週間分の薬を


もらいに行ってきました













次回の受診は再来週で



私自身の受診は来週なので



ほぼ毎週病院に行ってる感じですが🏥



しばらくこのサイクルが続きそうです
















40過ぎると病気だとか




健康診断の結果がどうだったとかいう




話題ばかりだよね〜なんて




先日の法事でも言ってたんですけど




本当にそうですよね















若い頃、気軽に言ってた



「元気い〜?」の意味が



違い過ぎるんですよ❗️❗️’









「元気だった〜?」の語調が



軽いこと軽いこと…🎵











40代のいま使ってる




「元気なの?」「身体大丈夫なの?」は




あの頃とは違う意味だな〜ってくらい




めちゃくちゃ重みがあるんですよ🪨










それだけ自分の健康も




気になる年齢であるとともに




元気〜?って相手を思いやることのできる




大人になったのだと思えば




嬉しいことですね😉












一方、自分のことだけ




一生懸命話すヒロロさんって




幼稚に感じます👶












我が子のことも、どこか人ごとで…




サリのテストの話をした日には




満点だったのを褒めるどころか




「あ、それ、オレも得意だった❗️」とか




「たぶんオレのほうが出来るけどさあ」とか





人の話はほとんど聞かずに




自慢話に即切り替わって




聞いてるこっちは




相づちすらもしんどくなる…っていう💧









そしてまた一生懸命




自身の健康について熱く語るものの




家族の健康興味なし😐









食べ歩きの小冊子をみて




美味しそうなのがあったらしくて








「こういう料理が

オレには合うんじゃないか」




「こういう料理は

食べても太らないんじゃないか」






と言ってきたので(んなわけないじゃん







エミ「そう…じゃあ

自分で作ってみたら〜?」






きわめてにこやかに返してみました😝




私、思いやりゼロだなあ