新生活、新学期



始まってますね〜













4月も半ばを過ぎ




早くも疲れが出てきた人




休暇が大好物な人はもう




GWが待ち遠しくなっているのでは




ないでしょうか🎌












私のほうは



病院通い以外に



大した変化は無いんですけども😅







子供の小学校のほうでは



クラス替え後だったので



新学年の保護者会、全体会では



初めましてのママさんが何人かいて



発見するなり挨拶にGO💨



ぐいぐい行く女…E😋











基本、誰とも話しますけど



苦手というか



あれれ?って人はいますよ



そもそも交流を嫌う方とか…



当番に来ない方とか…








同じタイプばかりなはず無いので



皆さまの周りにも



学校、職場に1人くらいは



謎の人、苦手だな〜という人が



いるのではないかと思います。








うちは男性が多く



グループ内では女子3人という状況ながら



その1人が精神的に病みやすい人で



その方が移動になるまで大変でした。










私より3つ4つ年上の女性なんですけど



毎日私のいる部屋に来て



「聞いてくださいよ〜( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」と



心の内を吐露しにやってきて…



周りの人間ほぼ全員に対して



不満を言うんです( ̄◇ ̄;)










〇〇さんが私を陥れようとしている



〇〇さんが私を困らせる…etc



被害妄想が激しくて激しくて…









プライドの高い女性なんですけど



自己肯定感は異常に低く



「私なんてどうせ…😒」が口癖








仕事は一生懸命で



ちゃんと結果を出せるのに



自分で自分は認めないし満足せず



いつも浮かない表情で



笑顔はほとんど見られません









彼女の話をうんうん聞きながら



(ヒマヒマ研究員エミ✌️)



彼女の良いところを要所要所で指摘しながら



アオエミ相談室やってましたけど😅










弱いところを見せたくない人なんですけど



私には…平気だったのかな???









自分とは同じ土俵じゃない人っていう認識



だったのかもしれないですね











変にライバル視されてないのは



ラクでしたけど



まあ…みんな扱いづらそうでした
















その方が移動になる前に





ここでの研究内容をまとめたものが





冊子に掲載されることになり





その際に顔写真も載せるんですけど





彼女が提出した自身の写真があまりにも





本人とかけ離れていたんですよね⤵︎














実は私、編集前に見せてもらって





「この写真…誰かと思いました😵」と





噂しているのを聞いてしまいました。













ま、もちろんそんなこと




本人には言えないし





「加工してないのに変えてください‼️」





とも言えず…





そのまま掲載されましたが









やはりその写真は話題になりました。















👱‍♂️「やりすぎ…」



👨‍🦳「女優さん???」



👨‍🦱「こんな人、一緒に働いたことない」

















美しくまとめたい気持ちはわかる😓





私もできればそうしたい😓





30代の頃の写真にしたい😓





けど…ほどほどにしないとね〜