大好きな月曜日のはずなのに




どういうわけか元気が出ずに




今日という日が終わろうとしてます















午後は面談で



サリの担任の先生に会ってきました















ポーくんの用事で



学校に行くことがほとんどなので



『サリちゃんママ』として学校に赴く



この時だけは一瞬



『問題児ポーくんのママ』ではなく



マトモな母親の気分になれます(笑)









サリの担任S先生は




児童には怖がられる熱血指導の教師ながら




実はひょうきんな先生なので




話が弾み、教室には笑い声が響きます。









小学校の先生にも専門教科があり



算数と理科が好きなサリは



S先生が理数科専門というのも



嬉しいと言っていました。








昨年から引き続きお世話になっていて



人としても慕っているようで



進級してからクラス内で行った



自己紹介のコーナーでは



将来何になりたいかを聞かれて



はにかみながら




「S先生のような大人になりたいです」




と言っていたのには驚きました









あれれ〜




サリったら




今までずっと





「なんでもできる

ママのような人に

なりたい🥰」って





かわいいこと言ってませんでした???




変わっちゃった???




エミショック〜🙀











…でもわかる。担任のS先生って



正しく、厳しく、カッコ良く、



そして面白いので…仕方ないか



変更OKです✌️










高学年は来月(?)



小学生統一テストを受けるんですよね






算数、国語、理科、社会の4教科で



順位とかも出るみたいです。



楽しみですね☺️









ヒロロさんはサリの勉強の話になると




おかしなスイッチが入って




自分の小学校時代の武勇伝が止まらないので




今日はサリと2人で顔見合わせて




いつも同じこと大声で言うヒロロさんを




そのままにして部屋に逃げてきました(笑)








「オレってさ〜

運動神経も抜群で

勉強もできたから

いつも学級委員に指名されて

困ったんだよね〜🤷‍♂️

なんでもできるやつって

居るんだよ〜それにオレって

目立つタイプでさ〜

ガキ大将っていうやつ〜?











同じことをかれこれ10年間




言い続けてるヒロロさん…









なに一つそのような面影もないし



現実とのギャップがあり過ぎて



聞いてて恥ずかしいな…🫣