昨日はポーくんが




手ぶらでふらふら帰ってきたら




いつもなら急いで学校に電話してるのに




週明けから疲れきってしまっていて




もういいや…😩ってなっちゃって




アオエミパワーでアクション起こせず…⤵︎




今朝は手提げのなかに




必要そうなものをテキトーに入れて




持たせた…テキトーな母です🙃


















ポーくんは入学式で




在校生代表として




お祝いの言葉を言ったらしいです🎤











そういえば春休み中にゴニョゴニョ言って




練習してたかも…🧐












本番の出来は







本人曰く…




『ちゃんとやったよ😏







だそうです…ちゃんとやってなさそうな顔…













代表といっても




他の代表の子も居たみたいですけど




式自体は新入生の親しか入れないので




様子を見ることは出来なかったんですけど








幼稚園時代にも運動会で




『開会の言葉』という大役をいただいて




その堂々とした姿に大泣きした親バカ者です。







😭








『開会の言葉』からの




最後のリレーのあの激走シーン







アンカーでバトンを受け取ったポーくんが




トップを走る子をコーナーで




インコースギリギリまで攻めて




最後に追い越すというドラマに




担任の先生も私も泣きました








いつも何考えてるかわからなくて




ちゃらちゃらしてて




ダメダメなポーくんだけど




やるときゃやるんだ…できるんだって




親バカ全開で感動させてもらって




毎日手がかかる子だけど、これから先も




やっていけると思えた瞬間でした。















一方、お姉ちゃんのサリは…





昨夜から浮かない様子で…😔





朝も遅くに起きてきて





学校行く気が起きないらしく





遅刻ギリギリになって





渋々出掛けて行きました😔









結局ちゃんと行くところが




真面目なサリ姉ですけど😎





頗る繊細なので





休みが終わって学年上がって





クラスが変わっただけでも変化に





ストレスを感じているのだと思います。













年度始めってことで皆様のなかにも




今月から部署が変わったり勤務地が変わったり




新入学🌸新入社🌸




新生活に入った方も多いですよね



疲れが溜まる4月だと思いますけど




新しい風を感じて行きましょう♪