娘のサリは中学受験に向けて



動き出しました。











日本の私立中学に入学してから



留学する形で



戻ってきて卒業する場合と



退学して現地の高校、大学に進学した方の



例もありました。どういう形がいいのかは



ポーくんのことがあるので



彼がやっていける環境を考えて



双方の進学先を見つけたいです。







昔からブログでも書いてきたんですけど



ヒロロさんと離れる目的もあって



子供たちは幼児期あたりから留学を考えて



日本語と英語を使い分けて生活してきました



インターじゃないので外では日本語



家では英語が多いです。












ヒロロさんは今後



養育費はもちろん



学費も払わないと宣言しているので



金銭面ではまったくアテになりません






私の両親は協力すると言ってくれていますが



義母もまずあり得ないでしょうね







お金は払わずに…離婚も先延ばしにする



っていう意味がいまだにわからないんですけど



中学進学以降はもう伸ばせないというのは



わかった上での発言なのかもしれません





「いちばんいい時期まで…

小学校までは一緒に居たい」





ともヒロロさんは言ってましたからね











サリは家での学習が好きで



塾なしでやってきましたが



のほほん娘のサリも



5年次6年次は塾に通って



受験仲間とともに



切磋琢磨したほうがいいんじゃないかと



思っているんです。姉のレイの子供(甥っ子)



が通っている大手進学塾に行きます。









勉強には壁を感じない娘でも



ヒロロさんという壁が



立ちはだかりますね…








構ってほしくて部屋にズカズカ入ってきて



めちゃくちゃちょっかい出してくるので







「ここにいたら試験勉強なんて


できないな…子供のためを思うなら


どうかやめてもらいたい…😓








と伝えたところ









「オレ、応援するよ‼️」




言ってきましたけど…📣???
























いやいやいやいや…👋




お金払わないとか言ってる時点で




応援なんて…ただの




離婚回避の嘘でしょ…絶対













小学生相手にいい歳して




「教えてやろうか〜🤪」とか


「オレの方ができる🤪」とか






相変わらずしょーもない自慢ばかりで



子供を励ます気持ちなんて



微塵も感じられず…サリも





「パパは…もういいから😅

あとで遊ぼうね😅」って…






どっちが親なんだかわからないこと



言われてましたっけ…やれやれ