がん闘病を公表してる



芸能人、著名人の方って結構いますよね














ブログで、インタビューで



何癌だとか手術内容や治療の詳細まで



公表していて



昔では考えられませんでしたけど



自分が癌サバイバーになった今では



とくに知っている方の記事でなくても



ついつい端から端まで読んでしまいます📰














今日は俳優の西丸優子さんの記事を見まして



術前検査で転移はなく



手術で病巣は取り切れたものの



病理検査で脈管侵襲アリ(癌細胞が



血管またはリンパ管に入り込んでる状態)で



「約半年間(150日)にわたる



抗がん剤治療を開始しました」



という内容でした。














私もまさにこれ…











PETで転移ナシ…からの



病理で陽性(脈管侵襲あり)











西丸さんは入院中の様子を



インスタに投稿されていたんですけど









ん?







去年のクリスマスに手術…?







んん??







高層階からのこの景観…?







もしかして…







同じ病院

同じ日時

同じ手術







だったのかもしれません










もともと芸能人や



著名人の患者さんが多い病院なので



そういうことも珍しくありませんが…











抗がん剤は人によって



合う合わないが千差万別で



日常生活がままならない



最悪なこともあるので



恐怖でしかないです









どこまでもどこまでも



癌が追い打ちをかけてくるようで



いや〜な気持ちになります。













明るく前向きに闘病している方って



人間が出来てるわあ〜と思うし



ほんとうに神ですよ神👼









私はそこまで達観できずにいます











自分の身体が癌なのだから




当然、闘病はひとりなんだけど




気持ちの上で支えられるのと




そうでないのとでは大違い













またしても病理の結果が思わしくないこと




抗がん剤治療の話をしたところ




サイコパス夫は鼻でわらってこう言った









ヒ「抗がん剤?

やりたいなら

やればいいんじゃない?

アハハハハ🤣🤣🤣















まったく


何がおかしいんだか…













治療やりたいとか、やりたくないとか



そういう問題じゃないし









この人には悪いものが付いていて



癌でさえ寄り付かないのだろうか…