職場関係、友人、親戚から



続々と『退院おめでとう』メールを



いただいています✉️✉️✉️

















正直まだ、




めでたくないヨロヨロな見た目ではあるけど




みんなの気持ちが嬉しいです😭
















内臓じゃなくて



腹部の傷の痛みなんですよね〜











立ったり座ったりあるいは



腰を曲げたりが厳しいので



リクライニングチェアで



半分身体を起こした状態が



いちばんラクな姿勢です。










完全フラットだと



体制が、かなりつらい…🌀











あと、これは私と同日に退院した方も



言ってたんですけど



咳やくしゃみは想像を絶する痛みが伴うので



地獄😱






その方はドレーン抜去後の痛みが



どうしようもない😹と言って



傷痕えお直視することも触ることもできない



という悩みを抱えていました。









これは手術経験のある方のみが



わかることですね。








エミ「へ〜😮私のお腹

こんなふうに

なっちゃったんだ」って





自分の傷痕にまじまじと見入ってる私は



やっぱり変なのかしら…🤭










娘のサリは時々そばに来て



ママ…大丈夫???といって



動きの鈍いママを心配してくれて



ポーくんは動くときに黙って



手を貸してくれるのが優しいですね










力はまだまだ頼りないけど



それがまた可愛いです。








ひとまず父の部屋のベッドを借りて



寝起きしています。



食事は母とレイが作ってくれて



上げ膳据え膳で助かっています。








「退院祝いにお酒でも飲もうか😘」






遅ればせながらも正月っぽく



金箔入りの日本酒をいただきました。











安心してください🩲ほんのちょっと…



ボトル半分くらいですよ🍶