華やか『ツイード』特集










両親にとっては




娘(私)に対して




ヒロロさんの被人道的な態度だけでなく




今日に至るまでのヒロロさんの




暴力的な面を知るたびに驚き




「何故こんなことを…」と




言葉を詰まらせています。

















しつこく電話をかけてくるとか



自分の話を一方的にしたりだとか



よくわからない写メを送ってくるとか



コミュニケーションが成立しない



ストーカー気質な面は



今に始まったことではないから



娘にしつこくしてくるのも想定内だったけど










かねてから



私の病気を嘲笑うかのような態度



死ね発言、入院手術時の完全無視



退院報告無視…という異常な対応に



怒りというよりその人間性に



恐怖を感じています。













父「それにしてもエミは何で


こんな人と結婚したんだ?


どう考えたっておかしいだろう?」










今回もまた父に

不思議そうに言われ…😔











不適切発言を繰り返すにもかかわらず



離婚してくれない不気味なヒロロさんに



不信感は募るばかりで











父「だいたい働いてもいないのに


おまえと結婚するっていってきたのも


変だと思ったよ


転職してもすぐ辞めて


いい歳して親(義母)に頼って


男としてどうなんだ?


子供抱えて10年も頑張ってきたんだから


もうそろそろいいんじゃないのか?


ヒロくんと離婚したっておまえが


生活に困ることは無いんだろう?」













エミ「うん…私も限界きてる


一緒にいると頭が変になりそうだし


子供がパパ好きだから私は耐えるって


決めてやってきたけど


これ以上は自信ないな」










父「ヒロくんは


エミのことを騙して結婚したのか?


どう見たってあれは病気だろう?」










エミ「うん…騙してたわけでは


ないかもしれないけどヒロロさんに


精神科に通院歴があるのは知ってて…


でもこれから就職するから!と言われて


それ自体は嘘じゃなかったんだけど


傷病手当を受給して何年も働かずに


(最長1.5年なのを病名変えて3年受給)


自宅に引きこもっていたのは


知らなかったんだよね」














エミの決めた人なんだからと



当時、父は反対しなかったし



私の彼氏といえばあの



ハデハデIT社長の東海林さんや



医者とか弁護士ばかりだったから



今回は全く毛色の異なる



地味目で寡黙そうで良い人と思ったみたいで



むしろ気に入ってたんだけど…











考えてみれば



ヒロロさんがちゃんとしてたのって



うちに「結婚させて下さい!」って



『東京ばな奈』買って



挨拶しにきたその日だけで🍌🍌🍌









あとは会おうともしなかったし



(というか…避けてた)



夏休みに子供に会いたくて



うちの実家に押しかけてきたときも



勝手に入ってきて



挨拶さえせず両親唖然としてたな…(・Д・)














父「エミ、男を学歴や職業で判断するのは



良くないぞ!」と常々語っていた父も



こればっかりは経歴や職業



イコールだったことを認めざるを得ない



結果となってしまいました。


















私には優しいから〜


尽くしてくれるから〜


ま、いっか〜🤔なんて



当時の私は思ってたけど













結局そんなものは



結婚したいがための



その一時だけの仮面に過ぎない


嘘、偽りだったということです🎭



アホエミによる2024年の格言第一弾📣











このまま彼の顔を見ずに関わらずに



ここにいられたら…どんなに幸せかと



思わずにいられないけど、それでは



ただ逃げているだけになるから



(離婚して下さいとは常に言っているけど)



弁護士Sさんには



今年はお世話になります…」と



連絡をとっているところです。



義母ならびにヒロロさん本人にも



読まれている可能性があるので



詳細はお伝えできませんが



話の通じない人を相手に



どうアクセスするかが鍵になります。