秋の『スリーブ』







先日、




ポーくんの発達障害疑いで




知能検査を受けるというお話を




ここでしたのですが




それの続報になります💡













私はてっきり



センターに予約を入れて



ポーくんを連れて行けば



パパッとその場で



テストを受けることができて



結果がわかると思っていたのですが













んなわけ

ないですよね(^◇^;)







模試じゃあるまいし✏️









テスト受けて「ハイ、◯点でした」で



終わるものではないし



今回は発達障害についての



総合的な判断もあるので



1回行ってその場で「あなたは◯◯です!」



っていう診断はできないんですよね











専門医の診察と



心理士との面談を重ねて



診断については面談と行動観察が必要に



なってくるので何度か通ってからになります



という説明を受けました。















そりゃそうだ…🐪











私の考えが安易すぎましたね😓









娘のサリは就学前に




知能検査を受けたことがあるのですが




彼女の場合は




受ける事になった経緯が特殊で




研究機関のほうから




「サリさんの脳を調べさせてください」




というお話をいただいて受けたものなので




全然状況は違いました。





※ちなみにサリの結果は

極端にIQが高値ということは無かったので

単純に勉強が好きな子という感じです(^ー^)








ひとまず来週予約を入れて



面談という形になりましたが



病院ではなく区でやってる機関なので



子供の発達障害の相談は多く



予約がいっぱいだそうです。








土日も予約可ということでしたが



今回取れたのが平日なので



学校を休まなくてはいけないけど



仕方ないですね…。







知能検査を受けるまで



何度か通わなければならないことと



来週一緒に行くからね〜って



ポーくんに話をしたら



「べつにいいよ」と言ってました😅








いろいろ質問されたりするのも



テスト受けるのも



ぽーくんにとっては苦ではないようです



さすがタレント👍













落ち着きは無いしお調子者だけど




とても人懐こくて




好きな事には意欲的なポーくん




障害あっても無くても




彼の良いところ、好きなことを




伸ばしていけるように




取り組んでいきたいです。



レディースファッション ワンピース 半袖 チェック ブラック 半袖ワンピース チュニック 夏服 春服 秋服 ミセス ミセスファッション 大人可愛い 30代 40代 50代 60代 サワアラモード sawaalamode otona 大人 kawaii 可愛い 洋服 かわいい服 mori 森ガール ナチュラル服

刺繍が彩るモックネックニット レディース ファッション トップス ニット 刺繍 ブラック 黒 花刺繍 長袖 モックネック フレア袖 春 秋 冬 春服 秋服 冬服 30代 40代 50代 60代 サワアラモード sawaalamode otona 大人 kawaii 可愛い 洋服 かわいい服 ◆Sawa

【低身長さんサイズ有】大人のシルエットできめる スカート ロング 綿 コットン グリーン 緑 レッド 赤 カッティング 春 秋 冬 ロング丈 可愛い 綺麗め お洒落 オフィスカジュアル パーティー 同窓会 およばれ 発表会 レディースファッション アラモード otona kawaii

【低身長サイズ有】 パンツ レディースファッション ロングパンツ フレアパンツ ストライプ ニット ニットパンツ ワイドパンツ ブラック ロング 秋 冬 40代 レディースファッション 50代女性 60代 ミセスファッション 大人可愛い サワアラモード sawaalamode かわいい服

刺繍 刺繍ジャケット ジャケット アウター 羽織りもの 冬服 秋服 刺繍総柄ノーカラージャケット コート 総柄 ボタンレス エスニック ブラック 黒 綿 コットン 春服 大人可愛い 長袖 ミディアム丈 可愛い 40代 50代 60代 レディースファッション サワアラモード otona kawaii