強運!(◎_◎;)?風水絵画







話が半分通じないヒロロさんとはいえ




現在同居している以上




いいかげん病気のことは言わなきゃと…




最低限の説明はしようと思います。












…って




まだなんですけどね💧












どうでもいいと考えてる自分もいるし



言ったことで騒がれるのが面倒な自分もいて



後始末が難しいんです。










しつこく聞かれるくらいならまだいいけど



なぜか怒り出すことが多くて(๑•ૅㅁ•๑)



(どうしてそういう病気になったか等



勝手に意見を述べてきたり…)



意味不明な興奮状態になるので



相手するのがもうしんどい












子供のことも…ですね









高機能自閉症の可能性が



否定できないというのを



まったく知らないし知ろうともしない彼に



1から説明しなくてはいけない








すごく興奮すると思うけど



彼にわかりやすいように、そして



あまりネガティブな言い方をしないように…










ポーくんが3歳の時に受診したときは







「子供はどこも悪く無いのに相談行くなんて

おまえバカじゃね?」と批判され…







診断つかずに帰ってきたら



おまえの思い込みだ



おまえがおかしいだけだと言われ…





その都度



孤独な闘いでした。








ヒロロさんは



目に見える身体的な障害以外



理解できないので



脳の偏り…とか、脳機能の障害とか言われても



ピンとこないんですよね












YouTubeで我が子の発達障害を記録した動画



をあげている夫婦って多いんですけど



旦那さんが障害をわかろうとして



子供に全身全霊で寄り添って



奥さんに協力的で優しいんですよね😭






もう…ちょっと見ても泣けてきます😭






あれが多少動画用だったとしても




完全演技なんてできないし




純粋無垢な子供の反応を見れば



いつも自分に向き合ってくれて



信頼を寄せてることがわかります。







ああ…うちはそんな



協力体制とは程遠いなあ






子供が生まれた時から




協力なんて…とんでもない







仕事もせずに




隣で私の慣れない育児を批判して




こっちは家から一歩も出れなくて




死にそうになりながら彼のご飯と




赤ちゃんのお世話を繰り返す日々で








辛かったな…苦しかったな…



笑顔のないママだったな







でもそれは結婚した私のせいだ






見抜けなかった私の罪だ







だからせめてこの状態から




いつか抜け出してやろう




この男と決別しようと




決めた時でもありました