昨日は息子のポーくんと居たのですが



娘のサリはというと



ヒロロさんに連れられて



あちこち行ってました。












な…なんだか人質みたいですね👀












で、そのまま義母宅に連行…って









一日じゅう母親(私)の悪口吹き込まれて




子供はどう感じているのか…










ヒロロさんは悪口言いたいだけで



離婚はしたくないので



私から離婚を迫られていることなど



義母には決して言わず



自分が支配しているような



伝え方をしているっぽいです(T_T)










嫌な嫁だが面倒見てやってる…



という謎の上から目線








ろくに働きもしないて



ほんっと変わってる人です。








それでも義母は



ヒロロさんの言うことを



そのまま信じてるんだろうなあ









どこをどう捉えたら



私が離婚したくなくて



ヒロロさんに縋ってるようになんて



見えるのか…笑えます









義母にどういう告げ口の仕方を



したのかは知りませんが



電話口で威勢よく文句言われました。









義母「エミさん、

だいたいアナタは

勝手なのよ😡💢

ヒロちゃんのことを

もっと大切にしなさい‼️」












え…勝手って




なにが???










毎日休まず働いて365日家事やって育児して



それの何が勝手なんだろう










息子と結婚したからには



何されても我慢しろ



…とでも言うのだろうか









100:0 で



自分たちが正しいと言わんばかりの



義母の強気な命令口調に嫌気がさしたので



ちょっと意地悪なくらいに



態度を変えてみました。








エ「ですから〜😔←溜息混じり

私はヒロロさんと

離婚に向けた話し合いが

したいんですよ

それなのにいつも

話逸らされちゃって

なかなか進まないんです」








と言ったら


一気に沈黙しました








思ってもみないことを


言われたからでしょうか









義「え…あ…そうなの😧💦」







とか言っちゃって…



いつまでも自分たちが



言い放題でいられるとでも



思ってた???










ヒロロさんには


何度同じこと言っても通じないんですけど


ゆっくり言って理解してもらうしかないので







エ「私のことが

我慢できないほど嫌で

怒って暴れるくらいなのに

私と一緒にいる理由なんて

無いよね?あなたはこれから

ひとり暮らししたほうが

腹立てて怒鳴る相手もいなくて

精神的にもいいと思うよ」









そしてそのまま私はシャットダウン



部屋に戻り、義母からのメールや電話は



着信拒否にしました。



もう文句並べられるのはきついです。










ここまでされて離婚したくない人のほうが



相当変わっていると思いまけど



普通の感覚がわからない人達なんでしょうね