まるごとスイーツ







まだGW中ではありますが



東京に戻り



通常運転に切り替え中です





あっという間の実家滞在でしたが



今回もまた、両親との



有意義な時間をすごすことができました。









子供たちも終始笑顔で



テンションMAX (@_@)






最終日には



「離れたくないよ〜(T_T)」という



名残惜しい場面もありましたが



「今度は夏やすみに来るからね!」



なんて言っちゃって子供たちはもう



勝手にうちの父と母に



約束を取り付けてました(^◇^;)









昨日も書いた内容になりますが



父も母も70を過ぎ



やはり後継者問題について



真剣に考えています。







今すぐどうこうという問題ではないにしろ



方向性は決めておきたいようで



昨夜も今後について熱心に



話をされてしまいました…(⌒-⌒; )








東京での仕事もあるし



基本的に今は手伝えないので



安請け合いはできないけど



ちゃんと考えてますよ〜と



言葉を選びながら言うことだけに留まりました。







子供はまだまだ手がかかるし



小中高とこのまま東京で暮らしていくので



どう考えたって今は無理…(๑•ૅㅁ•๑)







しかし、子供が成長していく中で



どのタイミングでヒロロさんと離れられるのか






個人的にはサリもポーくんも



小学校のうちには…と



考えていますけど(5年10年…は無理)



その間、どこに住むのかとか



課題は多そうです。








夫が発達障害だから…といったところで



なぜそれが離婚を難しくしているのか



ブログでその内容を具体的に言葉で示すのも



限界があるのは承知していますが



これまで書いてきたとおりヒロロさんは



些細なことで日常的に荒れますし



摩訶不思議なことをいって



会話が成り立たず辟易することもしばしば…








かといって裁判所で離婚請求をして



ヒロロさんが重度の精神疾患であると



認められる可能性はないので




通常の感覚とは異なる人との間で



自分がどう動くのが最良の選択か



模索しながらの生活です。



『エスタシオン』に注文殺到(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)