免疫力を鍛えるために今できること(^^)v







親愛なるフォロワーの皆さま


こんにちは〜(^O^)




麗しの月曜日ですね〜☆☆☆←ハイテンション






あ…あれっ…


私だけ(°▽°)!?





いつものネタで


どうもすみませんm(._.)m




だって土日が終わると嬉しいんですもん





今朝も朝ご飯のことでヒロロさんが


またグッタグタ言ってましたけど


そんなの無視無視( ˘ω˘ )プンプン





私、


最近強気になってきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ





ヒロロさんっていう人は


相手が弱気に出ると強く出て


強い人には下手に出るので


弱そうな女性なんかには


めちゃくちゃDV気質になるということを


長い年月を経て学びました。




だから妊娠中とか産後とか


めちゃくちゃイライラされましたし


ヒロロさんは自分が労ってもらいので


弱々しい女の姿が許せないようです。    





なので


誰に対しても強気で上から目線なオレ様男


とはちょっと違うんです。




日常的に暴力をはたらく夫なら


いち早く逃げるのが賢明だけど


ヒロロさんのように


相手によって態度を変えるような人には  


応戦した方がいい場合もあります。




ヒロロさんに「それは違います」と


いったところで通じないことが多いけど




こちらも恐れずキッパリ主張して


あくまで冷静に


「その言い方は乱暴だよね」と指摘することで


ヒロロさんは一方的に怒鳴れなくなました


(これでも…)





娘もサリも息子のポーくんも


「パパ…それはママの言う通りだから…」と


支持してくれることが多くなり


ヒロロさんは子供に嫌われまいと


私を恐れるような仕草を


見せるようになっています。




離婚しないための芝居かもしれないけど


言い返されるのを恐れて「〇〇やれ!」と


命令しにくくなっているのは確かです。




ヒロロさんはやや小太りで虚弱体質


おまけに声が小さく(通常時)



私はヒロロさんより背が高く


(でも体重は彼より20kg少ない)


声が大きく最近筋トレにも余念がないので


なんとなく勝てそうな気がします(笑)


      いや…(^◇^;)そこまでじゃないけど



夫に怖がられる妻って


どうかと思いますけど


乗り切るためには


こんな自分でよかったと思います。