ご訪問ありがとうございます。
たかい えみなです。

コンプレックス・目の前のことで精一杯の毎日から解放されてしあわせなわたしへ♡
ゆっくりと歩む日々を綴っています。
好きな文具のことや、読んだ本のことなど
よかったら一緒にお話しましょう♡


----- ----- ----- ----- -----



9/18に参加させていただいた、
ママヨシミストの会♡



(お写真いただきました♡ありがとうございます💕)
【追記】お写真変更しました!



皆さんとお話して、
思えたコト。




みんなもスゴイし、わたしもスゴイ!!






ママヨシミストの会のゲストでいらっしゃった
あっきーなママさん。


前々からワークライフスタイリストさんのブログを
いろいろ覗き見していたので
勝手に存じ上げていたのですが。



生でお話されるご本人は、凄かった!!

すごーくエネルギーのあふれる方♡


序盤に、早速みんなを褒めてくださって💕


「子どもが2人、3人といてスゴイ」
「1人でいっぱいいっぱいなのに」

というわたしの発言に対して

「1人でも大変だよ!スゴイんだよ♡」

ということを言っていただき。


そうか!
そうだよねー!!


今までそういう考えに出会わなかったわけじゃないけど
無意識に、他人と比べてた。
他人はスゴイ、って思ってた。
でも、自分もすごいんだー!

って気づかされたのです。


(それってね、以前夫がよくそういう発言をしていたっていうコトも思い出した。
2人、3人いたらもっと大変なんだよ、って…
わたしは「1人でも大変で、頑張ってるのに…」って思っていたんだけど
いつの間にか自分が同じこと言ってたなー。)





そしてもう一つ。


「好きなこと」がなかなか見つけられない、
といった趣旨の話の流れで、


皆さんから

「好きを探そう」と思えない人もいるよ。
「好きを探そう」とできているだけでもスゴイこと!

というお話が出て。



そうか!
そうだよねー!!(何回目か 笑)




こういうことを、
文章で何回も読んで腑に落ちる、

ということももちろんあるけど


生で、ライブで、直接誰かと話して聞く
っていうことのパワーってすごいんだな。

と、感じました。




会の序盤から、
わぁ、皆さんすでに行動しててほんとすごい…

って感じるばかりだったけれど
たくさんお話をして・聞いて

うん、みんなもスゴイし、わたしもスゴイんだぞ!!


と思えた。





まずはそんな気づきのお話✨





たかい えみな