昨日の夕飯から、家族4人で食卓を囲んでいる。

いわゆる我が家の通常に戻りました。


朝は各自、時間がバラバラだし

唯一、夕飯は概ね揃うので。


夫も息子も、コロナ隔離期間は終了したけれど

まだ軽い咳が残ってる。


私もしばらくそうだったし、仕方ないね。



療養を終えた2人の寝具類を洗濯したくて

でも、仕事だったり雨天だったりでなかなかできなくて

ようやく今朝…洗える時が来たのだが…晴れ




夫は、汗だくで寝ていたシーツの上に

いつの間にか自分で買っていた

夏用のサラサラシーツ?を重ねて敷いていた。


えっはてなマーク汗だくシーツをはがさんのはてなマーク

なんで汚いシーツの上に重ねてんのはてなマーク


イラッとしてしまい

夫のシーツを洗うのは辞めました魂が抜ける


息子のシーツと枕カバーは洗えてスッキリにっこり




イラッとしてしまう自分が嫌だ。

汚いシーツにさらさらシーツを重ねる行動が理解できない。

私が定期的に洗ってやっているシーツ類…夫にしてみればそんなこと知らないだろうから、仕方ないのか。

知らないまま何十年も生きてられるのが腹立ってくる。

そんなどうでもいいことで腹立ってくる自分が嫌だ。

やっぱり日常的に夫の言動が癇に障る…でも、それって夫のせいじゃなくて私の問題だよね。



って、まぁ、いつでもこんなことでイライラしてしまうワタシって…ジゴクニオチルノカナガーン



今日から3連休だって波

特に予定ないなぁ…サミシー泣






読んでくださり

ありがとうございます馬